1/8スケール ゆうすけ君!

LEEさん製作のSCANDAL楽器1/8計画シリーズ!

前回のまみたすモデルにつづいて今回はてぃもモデルが完成の報が入りましたんでご紹介♪!

シンプル故に、おもちゃっぽさがどおしてもでてしまうようで、ご苦労されたご様子です。

 

下記はLEEさんからのメールの転載になります

---------------------------------

今回はそれほど難しくはないだろうと思ってとりかかったのですが、甘かったです…。 

まずボディーは白に塗り潰し、そこに3本ラインのマスキングテープを貼り、さらに赤で全体を塗って最後にマスキングテープを剥がすと、白の3本のラインが浮かび上がるわけです。 
ここまで順調だったんですが、ピックガードで大誤算。写真をそのまま貼付けて楽な展開に運んだら、凄くチープな感じに。 
これはマズイと思い、ちょっと時間をかけてアルミホイルで作成。するともっとチープになってしまうしまつ。 
結局他にアイデアが浮かばす、最初の写真を貼るやり方で妥協しました。 

 

なんか不満の残る作品になりましたね。恐らく弦を張るとまたガラッと変わりそうなんですけど、もともとこの商品にはナイロン弦が張られているのですが、それじゃああまりにリアリティなさすぎだと思い、代用できるものを物色中なのです。 

---------------------------------------

 

 これまでうちで紹介させていただいたLEEさん製作のミニチュアモデルですが、SCANDAL楽器紹介の閲覧サイトで有名な「SCANDAL 使用機材 まとめサイト」様でも本物機材と一緒に紹介していただいております!

管理人様のコメントも入っていたりで、自分ごとのように嬉しかったりしますよね^^

作品もメンバー毎に(現在はリナリーとまみたす&ESPキャン太ね)整理した形で確認できるのも再確認しやすいので、よかったらこちらもチェックしてみてください!

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    あき (土曜日, 29 10月 2011)

    凄えなぁ
    どんどん先にいってしまいましたね!
    後だしジャンケン辛いかも^^;
    俺も頑張らないとな(^_^)

  • #2

    LEE (土曜日, 29 10月 2011 10:25)

    はい! 先に行かせてもらってます^^;
    でも完成を焦って、結構失敗がありますよ。
    このフェンダーフィギュアはプラモ用の塗料の乗りが悪く苦労してます。
    仕上げの段階で塗装剥がれたり><

    とりあえず今のところサバオが頭を悩ませますね。アンジーと違ってラメがかなりきめ細かい。う~ん、あれを秋葉で買ってくるか・・・。なんて考えたりもしながら、3本ラインが実はシースルーになっていることにも気づいてしまったりして、プラモ用のクリアー塗料でサバオ下地に発色できるのか?なんて思ったり。

    nusiさんにとっては「なんのこっちゃ!」ですよね^^

  • #3

    Sana (土曜日, 29 10月 2011 22:29)

    こ、今回は騙されなかったんだからねっ(゚ロ゚)!

  • #4

    daisukiscandal (日曜日, 30 10月 2011 06:12)

    ^^…コメントに思わず笑っちゃいました!有難うございます!!
    次回作にも期待しちゃいましょう!!!

  • #5

    LEE (日曜日, 30 10月 2011 11:37)

    じ、次回は騙しちゃうもんっ!

    ゆうすけ君でリベンジぃ~!!

  • #6

    みゃ〜 (日曜日, 30 10月 2011 16:27)

    いやぁ凄いですねぇ
    かなり器用ですねぇ
    まだミニチュアさえ手に入れてない自分っす^^;
    ケースも自作なんですか?

  • #7

    LEE (日曜日, 30 10月 2011 16:58)

    あ、ケースは規制品です。

    3年ほど前に「THE GUITAR LEGEND GUITAR CASE」というギターケースのフィギュアが発売されて(需要あるのかよ!)、いつか役に立ちそうだと思い、大人買いしました。形やサイズ、色などが揃ってるんですよ。
    やっと日の目をみましたね^^

    1/12サイズも持っていますが、これはBECKシリーズのレアアイテムでした。

    実は押入れの中にはミニチュア作成のためのアイテムや道具がどっさりです^^ 小学生の時からミニチュアが好きで、当時は木を削って作ってましたよ。なので既製品がないSCANDALのギターは久々に自作してみようかな、なんて思っております^^

  • #8

    うってぃ (日曜日, 30 10月 2011 18:51)

    初コメント失礼します!
    素晴らしいできですね(゜o゜)
    こんなものが売られていたら即買いです!!
    いやぁ素晴らしい

  • #9

    LEE (月曜日, 31 10月 2011 22:45)

    >うってぃさん

    有難うございます^^
    こらからもどんどん作っていきますので、ご期待ください!!

  • #10

    Sherlyn Crandall (日曜日, 22 1月 2017 18:11)


    Excellent way of describing, and fastidious paragraph to take data concerning my presentation topic, which i am going to present in school.