2011年

11月

04日

アンジー仕様の灰皿登場!^^

今回もまたまたやっちゃったもん勝ちのLEEさん投稿のパロディアイテムご紹介♪!

毎回紹介にあたり構成しているんですが、このクリスタル感の色調が本当アンジーの雰囲気かもしだしてるもんで製作されたLEEさんタバコ吸わない方なだけに、このベースにした灰皿どこから見つけてきたんだろうとか想像してたら、いつも以上に妙におかしくなっちゃいました^^

 

喫煙家のファンには、あったら嬉しいアイテムでしょうね!^^

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    LEE (金曜日, 04 11月 2011 09:13)

    掲載ありがとうございます。

    これ、実はダイソー商品です(笑)
    裏側からエアーブラシで薄くピンクを吹き付けております。
    するとなんかいい雰囲気に^^

  • #2

    daisukiscandal (金曜日, 04 11月 2011 14:27)

    楽器だけに留まらず、最近は噴出しちゃいそうな面白い題材も製作していだき、投稿のたびに楽しませていただいてます!
    単純に紙を貼っただけでは無いんですネ^^
    ダイソーでの物色の姿…もうこれだけでもSCANDAL愛の強さも伝わってくるってものですよ^^

  • #3

    Sana (金曜日, 04 11月 2011 18:04)

    アイディアすごいなぁ~!!
    キティが悔しがるグッズだねwww

  • #4

    daisukiscandal (土曜日, 05 11月 2011 07:48)

    ライターがあるんなら灰皿も必要ですよね!^^
    身近な品をSCANDALグッズにしてしまうアイデア(しかも誰もが考え付きそうな素朴の品が超good!)が面白さも兼ね備えていて正にアイデアの勝利ですよね!
    今後LEEさんの発表される品にもついつい期待高まってしまいます^^

  • #5

    ス機ャヲタ (土曜日, 05 11月 2011 10:27)

    ちょっと見ないうちにアイテムが増えましたね。
    こうなるとシガレットケースに携帯灰皿も欲しいかな(笑)。

    ところで、ミニゆうや君のシールはどうやって再現したんですかね?
    全部手描きで描き写したの? 配置とか完璧に見えるんだけど。
    すごく気になる...解説に加えたいので教えてくれませんかね。

  • #6

    LEE (土曜日, 05 11月 2011 11:08)

    >ス機ャヲタさん

    やはり気になりますよね^^
    プラモデルなどをコアに制作される方たちには昔からある制作方法なんですよ。(自分小学生からプラモオタです^^)
    模型店やホビーショップなどに行くとインクジェッタプリンターで作成できるデカールキットがあるので、それに雑誌などから取り込んだ画像をプリントして貼り付けてます。でもそれだけだと本体と貼ったデカールとに段差が生じて、いかにも貼り付けましたってなるので、その段差分クリアー塗料を厚めに吹き付けて乾いてから紙ヤスリやコンパウンドでならして段差を消してしまいます。そうするとあのように本体に直接描いたかのようになります。

    わかっていただけましたかねぇ^^

  • #7

    ス機ャヲタ (土曜日, 05 11月 2011 11:29)

    ほう、貼り物でしたか。
    手描きだったら顕微鏡が必要な途方もない作業だもんね。^^;
    貼り物にしても芸の細かさは尋常じゃないです。
    まさか一枚一枚貼ったわけじゃないよね?
    いくつかのブロックに分けて?

  • #8

    LEE (土曜日, 05 11月 2011 13:52)

    >ス機ャヲタさん

    一回で貼って、あとはカッターなどで切って修正したりです。
    下地が透明のデカールなので一枚一枚切って貼る必要性はないです。
    白ボディーのギターだとなお更貼った感が目立たなくなりますよ。

  • #9

    ス機ャヲタ (土曜日, 05 11月 2011 21:02)

    なるほどねえ。納得しました。
    それにしてもあんなちっちゃいサイズで再現しきった事に感服しました。

  • #10

    オバドラ (土曜日, 05 11月 2011 22:47)

    うほぉ~~!!愛煙家です^^v
    でも、もったいなくて使えないです。
    アンジー黄色くなっちゃうし…

    っていうか、灰皿部分だけでいいから
    ダイソーで販売して欲しい(笑)

  • #11

    daisukiscandal (日曜日, 06 11月 2011 03:08)

    オバドラさんは愛煙家でしたか!
    是非ダイソーに寄られるついでがありましたら、ビンク系の灰皿探して、アンジー仕様の制作しちゃってみてください!!
    SCANDALファンのパパさんのいる家庭には一家に一個は欲しいアイテムですよネ!きっと^^

  • #12

    Gerard (月曜日, 23 7月 2012 15:56)

    Hi there! This post couldn�t be written much better! Reading through this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I most certainly will forward this post to him. Fairly certain he�ll have a good read. Thank you for sharing!