2011年

11月

07日

1/8スケール しゅん君!

LEEさん製作のSCANDAL楽器1/8計画シリーズ!
LEEさん製作のSCANDAL楽器1/8計画シリーズ!

 

LEEさん製作ミニチュア楽器からHARUNAモデルいよいよ登場です♪!

製作者コメントとしてLEEさんからいただいたメールを転載させていただきます!^^

----------------------

しゅん君は簡単だろうと思ってたんですが、そうでもなかったですね^^; 

ボディーを黒に塗装するまでは良かったんですが、ガードでちょっと一苦労。考えたあげく、筆でそれっぽく描くことにしました。(それっぽくなったかな?) 

あと今回はボディーをピカピカに磨き上げてみました。 

ちなみにアンプは既製品のミニチュアをそのまま使用しています。しゅん君時代はこのアンプを活用してましたからね。

-----------------------

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ス機ャヲタ (火曜日, 29 11月 2011 22:35)

    遅ればせながらレスします。
    パール柄の再現は難しいようですね。
    市販のパーロイドのピックガードでは模様が大きすぎるでしょうし・・・
    日用品とかにパール模様のプラスチックがありそうな気がするんですけどねぇ。
    もし見かけたら報告します。

  • #2

    daisukiscandal (水曜日, 30 11月 2011 16:27)

    コメント有難うございます!またwebページでのご紹介も感謝します!
    製作されたLEEさんにも宜しくお伝えしておきます!^^

  • #3

    ス機ャヲタ (木曜日, 01 12月 2011 13:16)

    いえいえ、僕もこういう物が大好きなので。^^
    まとめページも作ってしまいました。名前欄にリンクしてます。
    ところで、他にもスキャ楽器のフィギュアを作ってる人って
    いないんですかね?

  • #4

    LEE (木曜日, 01 12月 2011 23:59)

    >ス機ャヲタさん

    このようにまとめページまで作ってもらって、有難うございます^^
    まだまだ作成途中の物もたくさんありますので、地道に完成させていこうと思っています。
    どうぞ今後ともよろしくです!!

  • #5

    ス機ャヲタ (金曜日, 02 12月 2011)

    いえいえどういたしまして。
    楽器フィギュアに目を楽しませてもらってます。^^
    小さきものを愛でるのって、和の心ですよね。
    以前、あるアーティストに、その人が愛用してるのと同じギターのフィギュアをプレゼントしたら
    目を丸くして見入って喜んでくれたんで、きっとスキャが見たら狂喜して欲しがると思いますよ。