2011年

12月

12日

SCANDAL ラッピングトラックチョロQ (製作:LEEさん工房)

一般枠でのコピバンコンテストの応募受付が中止された為、昨日の予定がすっかり空いてしまったLEEさんが、またまたファンなら購入してしまいそうなアイテムを製作してくれましたので、LEEさんのコメントもそのまま転載の形にてご紹介♪!

-------------------

コピバン観覧に行けず、予定外の予定無しの休日を過ごすことになってしまった自分は、あるグッズの制作にとりかかりました。 (実は他のグッズ制作が煮詰まってしまい、気分転換の制作です^^) 
そう、前々から作ろうと思っていた「SCANDALラッピングトラックチョロQ」です。 
このトラックは最新の「いすゞELF」で、チョロQでは発売されてません。 
しょうがないんで代用品を改造することに。 

 

使用チョロQは「ハイブリッド郵便トラック」です。(アキバで300円で購入) 
はっきり言って、まったくSCANDALトラックとは似ても似つかぬ容姿です。(実物に遭遇してなければ、さほど気にすることもなかったのですが…。ましてや正面から写真まで撮ってしまって…。) 
でもこれが一番改造しやすそうだったので迷わす購入。プラモデルの改造に慣れてたのもあって、それほど苦労せず完成しました。 

ちなみに実物のSCANDALトラックの荷台部分は、アルミのフレームにプリントされた布を張っているだけです。(風で波打ってましたよ) 
ボディーに描かれてるわけではありません。実際触って確認しました。(これってレアな体験?) 

ということでこのチョロQもその雰囲気を出すためあえてデカールを貼らず、コピー用紙にプリントして糊付けして布っぼい雰囲気に。(実は面倒くさかっただけですが^^) 
ま、そんなこんなで世界でただひとつの激レアSCANDALラッピングトラックチョロQの完成です!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Sana (月曜日, 12 12月 2011 20:05)

    さすがLEEさん!!
    リアルでなくチョロQってトコがGoodjobww
    となると~ww次は黄色いトラック…簡単すぎるかwwww

  • #2

    あぐり (月曜日, 12 12月 2011 21:10)


    すげー

    かわいいナ♪

  • #3

    オバドラ (月曜日, 12 12月 2011 23:04)

    自分とこの更新もままならないオバドラです(笑)

    かなり寸足らずな荷台部分がカワイイですね。

    いつもLEEさんの発想というか着眼点には感心しています。

  • #4

    daisukiscandal (火曜日, 13 12月 2011 09:14)

    Sana 様
    てっきり楽器製作と思いきや、また小粋な遊びを披露してくれましたよLEEさん^^
    本当いい仕事してくれます♪!



    あぐり 様
    この可愛らしさがたまりませんよネ!
    SCANDALにも本当みてもらいたいアイテムでもあります!



    オバドラ 様
    そうそうこういった誰もが思いつきそうで、実は誰もやっていないようなこういった発想&遊び心に毎回感心させられっぱなしです。
    リアルトラックで無くチョロQって処がまたいいー!!!
    欲しくなりますよね^^


  • #5

    LEE (火曜日, 13 12月 2011)

    みなさんに褒めていただき大変ありがたいです^^
    作った自分も「これかわいい!」と思い、パソコンの横に鎮座させております。
    実は黄色いトラックも考えはしたのですが・・・。せっかくsanaさんがコメントに出してくれたのでやりますかね。

    でも他にも今scandalにまつわる車両を制作してますよ^^
    これ、ちょっと改造が大変で時間かかりそうですが。