1/8スケール シンライン・デラックス

LEEさん製作の1/8スケールモデルシリーズの新作はHARUNAのシンラインDX!

LEEさんのコメントも合わせてご紹介♪

----------------------------

久々のスキャギターミニチュア完成です! 
HARUNA使用のシンラインデラックスですが、今回ももちろんフェンダーギターフィギュアを使っての改造になります。 
すっごい苦労しました(>_<) 
塗装はしゅん君のときと同じなので、さほど苦労はしなかったんですが、問題はパーツ類です。もう楽して完成させることは不可能だと思い、腹をくくって長期戦の作製に挑みました。ピックガード、ピックアップ、コントロールノブ、セレクタースイッチは自作です。 
補修材(パテなど)を使って地道に作り始め、やっとのこと完成にこぎつけました。(失敗の連続でした。) 
ここまでが限界と言うことで、公開しま〜す(^O^)/ 
いかが?

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Sana (火曜日, 27 12月 2011 18:08)

    さすがLEEさん!!
    しかし、苦労の跡が偲ばれる…ようなw
    今回は、ダマされなかったんだからねっwww

  • #2

    オバドラ (火曜日, 27 12月 2011 22:34)

    おぉ~~!
    ちゃんと穴あいてるし^^b

    見た瞬間にピックアップは苦労したろうなぁ~と思いました。
    元はストラトなんですよね?
    それをテレキャスにするだけでも凄いのに、
    各パーツまで自作とは…恐れ入ります。

    それにしても、
    ミニチュアでもSCAの楽器に、いつも囲まれてていいですね~

  • #3

    みゃ〜 (火曜日, 27 12月 2011 23:25)

    LEEさん
    凄すぎです!またこんど実物みせて下さい!^^;
    穴は削ったんですか?
    めちゃめちゃ細かい作業の連続っすね!

  • #4

    LEE (水曜日, 28 12月 2011 09:44)

    >sanaさん
    写真でアップに撮るとピックアップ部分に手作り感出すぎ〜!! なんですよね^^; 実はまだ糊で仮止めしている状態なので、もう少し綺麗に仕上げようかな♪

    >オバドラさん
    元はストラトではなく一応テレキャスのシンラインなんですが、haruna使用モデルとはかなり違ってまして、改造を余儀なくされました^^;

    >みゃ〜さん
    穴はこの既製品モデル自体に浅く開いてはいるのですが、黒に塗装したらそれが目立たなくなってしまったんで、色に変化をつけてちゃんと開いてる風に見せてます^^ またお会いするときにでもお見せします!

    >nusiさん
    いつも快く掲載していただいて有難うございますm(__)m
    まだまだ制作しておりますので、あまり出しゃばらない程度に画像など送らせてもらいます^^

    あ、お箸の方、ようやく実際のお箸(リーズナブルなやつ)に使われてる塗料がわかったので、再製作にはいっております。長々とお待たせして申しわけないですが、しばしお待ちを。(重ね塗りの乾燥と塗装にちょっと時間かかってしまうもので・・・。)

  • #5

    daisukiscandal (水曜日, 28 12月 2011 11:31)

    LEEさんのこのシリーズは本当評判いいですよね!
    自分も欲しいアイテムを拘って製作されての一品だけに、「完成」の連絡入る度に胸が躍ります♪!^^
    来年からの製作シリーズも楽しみにしてます!
    そして「箸!!!!」
    此方も本当楽しみにしてます!!(リナリーの分も是非!!!^^)