「LIVE IDO LIVE」 TOUR 2012 6.11 長野JUNK BOX

6月11日 (月) 長野JUNK BOX 18:30/19:00 

天候:くもり

女性&お子様エリア:MAMI側正面

----------------------------------

いよいよツアーも後半戦も佳境!

今日明日の新潟&仙台の二連戦の後は、ファイナルの地「札幌!」

長かったツアーも今週末には千秋楽を迎えちゃいますネ!

そんな今週の後半戦は全部行ってしまうなんて熱心なファンも結構いるんでは?^^

 

今回のライブの特徴は熱すぎるセトリに加えOP№から挨拶のMCに入るまでが超長いんですよね…

(東京も終わったことだし、この程度は触れてもいいよネ^^、)

ここ長野も同様の暑すぎるそんな№でスタート!1曲目から会場MAXのボルテージ!!

「今日がはじめてのSCANDALのライブって人どのくらいおるの?」ってなリナリーの問いに八割がたの観客が挙手…この何割かは洒落で挙げていたのかも知れませんが男女問わず、若い初々しい面々が結構目に付いた会場だけに、そういった事踏まえると、ファンの一体感とか凄く高く感じましたよネ!

自分は整理番号79だった為、前のスペースは諦め女性シートの直ぐ後ろの柵の前で観戦^^

ここの会場でも観戦マナーもみなさんしっかり守られている感あり、ソールドアウトの小さいハコながら事故も無く楽しめました!

このくらいの大きさだと、後方の声援でも声を拾ってもらえて、アンサーあるのも嬉しいんだよね♪^^

熱いね!みんな大丈夫?(HARU)

「眼鏡が曇るー」(わたし)

そんな人はコンタクトにしなさい!…ねTOMOちゃん!(HARU)

(…てな雰囲気で和歌山ネタ長野でも使わせていただきましたよー^^)

 

今回もあきさんとマイカーでの参戦になりまして、会場の裏口に14時45分頃に到着したんですが、もうメンバー入られちゃった後だった様で…入り待ち失敗…くぅー残念!

会場になるライブハウスは雑貨ビルの7Fにありまして、まだ並ぶには早い時間帯でしたが様子をみようと7Fに上がると、既に30人前後のお客さんが通路壁際に座り込んでおりました…(平日の地方公演でこの時間にこの人数は多いんでは?^^)

 

…てな感じですかね!

詳細書き出すと長くなっちゃうんでこの辺で留めますが、上記で触れた様にツアーもいよいよ佳境!

自分の参戦はこの日の長野で一足先にゴールしちゃいますが、これからの方、そしてファイナルまで行ってしまうつわものの皆さん!!存分に楽しんできてください!

 

…最後に余談かもしれませんが

どの会場でも同じですがライブ観戦…それも激しい№いっぱいのSCANDALですからね、観戦するのにある程度はぶつかったりするのは当たり前ですよね!

…で、そんなぶつかり合って観戦しあった見ず知らずの周辺ファンと最後に自分は握手するように心がけているんですが、和歌山もそしてここ長野もみんないい顔してたよね♪!

手を差し出すと、結構な人達が集まって握り返してくれてこういったシュチュエーションがまたいいんだよね!^^

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    あき (水曜日, 13 6月 2012 17:23)

    めっちゃ疲れてます(^^;;
    終わったぁ〜って感じです。
    LIVEHOUSEってこんなに疲れたっけ?って思いです
    善光寺付き合って貰って失礼しました。
    信州ミソソフトクリームと信州そば
    食べれて満足です(^^;;

  • #2

    daisukiscandal (木曜日, 14 6月 2012 07:27)

    お疲れ様でしたー!!入り待ち叶わなかったのが残念ではありますが、あきさんのおかげで、善光寺観光楽しめました♪^^
    …すずめの写真は撮って於けばよかったな…と後になって後悔ちょっぴりあったりしてますが^^、
    味噌ソフトは次回長野公演の時にはメンバーにも口にしてもらいたいですよね^^
    WOWOW、シングルリリースと話題まだまだ続くだけに、またイベント楽しみましょう!!

  • #3

    タカ (木曜日, 14 6月 2012 17:43)

    長野 JUNK BOXお疲れ様でした!
    3つの会場とも無事に参戦出来て羨ましい限りです^^

    こちらも新潟から無事に帰ってきました。
    女子エリア(てぃも側)の後ろ最前列を陣取って、
    会場全体のマナーもすごく良くて驚いたのと同時に
    楽しく参戦出来ました!

    女子エリアの方々も背の大きい人いませんでしたし、
    てぃもの姿もバッチリ見えて嬉しい限りでした^^

  • #4

    daisukiscandal (金曜日, 15 6月 2012 07:14)

    タカさん参戦お疲れ様でした!!新潟の女子エリアはてぃも側でしたか!!情報もいただけ嬉しく思います^^
    女子エリアの直ぐ後ろは大きい女の子が前に立たない限り絶好のポイントですよね♪!^^
    そんな場所からの観戦だけにてぃもと結構目が合ったりしてたんでは?とか想像もしちゃってますよ!!
    激しい№連発のライブだけに、マナーがよかった会場だった報告にもいいライブだったことが伺えます^^

  • #5

    タカ (金曜日, 15 6月 2012 09:30)

    nusiさんいつもお返事ありがとうございます!
    一応最前列でしたので、てぃもと何度か目があった気が
    してなりません^^

    新潟LotsはSOLDOUTにはならなかったけど、
    SOLDOUTだったんじゃないかと思うくらい
    会場はほぼ満員でした^^

  • #6

    daisukiscandal (日曜日, 17 6月 2012 21:38)

    タカさん再度のコメント有難うございます!!レス凄く遅れちゃってゴメンナサイ^^、
    「目が有った」ではなく「…気がする」っていった謙虚の姿勢に人柄伺えてなりません^^

    …そしてツアー終わったと同時にもう秋のツアーの発表が今夜あがりで、また参戦の意欲高まっちゃいますよね^^