WOWOWイベントレポ♪(一部の部に参加してきましたよー)

「SCANDALの「武道館初ライブ」、番組化にあたり裏トーク」と題し、皆さんおなじみの矢沢さんがニュース記事上げてくださってます!

概要はもう記事のとおりで、他何を書いても蛇足になっちゃう感もありますが、進行順極力抑えつつの自分視点でご紹介♪

…ちなみに自分は14:00の1部の部に参加させていただきました。

文脈無くずらずらとで読みづらいですが勘弁ね!

ニュース記事の矢沢さんは掲載写真がイコールであれば二部の方にいたのかも知れませんよ!^^

------------------------------

開催日:2012年6月24日(日時①14:00~/②16:00~)(イベント時間約40分) 天候:晴れ

イベント会場:WOWOW渋谷ステーション 1Fスタジオ

SCANDAL一行の会場到着:12:30頃

司会進行:WOWOWアナウンサー 中島そよか

当選通知の整理番号順にて入場&着席。

ステージ正面席と右サイド席に分かれての着席。

 

そよかさんによる注意事項の説明後にイベントスタート

1)武道館ライブの模様を冒頭15分程度ながらもノーカットでオンエアーしVTRの締めは日曜スーパーライブオンエアーの日時スーパーが入りVTR鑑賞終了。

(VS武道館OPV~メンバー登場~SCANDALのテーマ~瞬間センチメンタル~EVERYBODY SAY YEAH)

2)メンバーがステージ正面席の左奥よりMAMI、TOMOMI、RINA、HARUNAの順で登場し、その入場順にステージに置かれた椅子に右端から順に着席。

(…結果、整理番号が大きい右サイド席に座ったお客の目の前にMAMIが着席。ステージ周辺はいい香りいっぱいになっちゃってます)

3)「他己紹介」のコーナー…なんですが、一部自己紹介もしてまして、その中で面白かったリナリーとてぃもから抜粋!

RINA:5人姉弟の長女で一番下との差が20歳くらいあるせいか地元に帰ると「あの子は二十歳の母や」って言われたりする事もある。

TOMOMI(一人だとしっかりしているといったリナリーの紹介がベースに有っての発言):MAMIがいるから普段メンバーといる時は甘えられる。

4)「武道館公演の思い出(VTRを楽屋で観てての感想)とWOWOWオンエアー時の見所」

(HARUNA(衣装)、RINA(楽器演奏している手元))

5)SCANDALの魅力は?

(ライブを4人でやること)

6)「休日の過ごし方」(メンバーの渋谷でのエピソードとまみたすはこの髪であまり美容院に行かない)

7)「ラーメンが好きなメンバーは」(筋トレするようになってHARUNAの食事が変わった(TOMOMI))

8)「今後の話」(武道館は倒したのか!)(この先の目標)

VS武道館レディー・ゴーとカッコよくはじまりながら落ちがなかったのが心残り(RINA)

大阪城ホール。今日来ている人たちで知っている顔のファン多いだけに、逆に来てもらえなかったらショック(HARUNA)

9)新曲「太陽スキャンダラス」の聴きどころとビデオクリップ撮影秘話

最高以上になろうぜ!といったような貪欲に弾けてもらえたらと思う(HARUNA)

撮影秘話はここだけの内緒

他司会者の「際どいシーンとかありましたよね?」に対しSCANDALついに脱ぐとかメディアが騒ぎすぎ!

10)今後のイベント出演予定

11)質問コーナー

だれも挙手無いんで私手をあげちゃいました…^^

自分いいですか?っていったらてぃもがカモーンって答えてくれまして、その流れのまま、てぃもへ質問!

「武道館の少し前に出演された某TV番組で「特効」についててぃもが触れてて、実際武道館であーいった落ちとして特効の演出があったけど、予感があったんですか?」

アンサーは、大きい会場なんで派手なこともしたいって意でした。ただ、てぃもにしたこのある種マニアックな質問に対し、4人とも食いついてくれまして結構質問コーナー盛り上がりましたよね!^^

(手前味噌なんでこの程度にしときますが…)

もう一方、別のファンの方がした質問になりますが此方は「「秋のホールツアー」のうりや見せ場は?」ってものでして、

アンサーは「これから作っていく段階なんでまだだが、目でも耳でも楽しめるライブにしたい」(TOMOMI、RINA))

12)最後にファンの人達へメッセージ

MAMI:今日みてもらった3曲以上に続きが気になる作りに成っているんで、オンエアー楽しみにしてもらえたらと思います。

TOMOMI:ライブパフォーマンスの臨場感伝わる撮影をWOWOWさんがカッコよくしてくれているんで、皆さん加入しましょう!(場内:みんな加入してるよー(笑))あ!してんのか…引き続きお願いします。

RINA:結成してもうすぐ6年になるが、今日のイベントもそうだがライブに足を運んでくれるお客さんがいて、また友達も連れてきてくれることでいつも新鮮な気持ちの中で曲作りもできるんでこれからも宜しくお願いします。

(…すいません、かなり自分言葉にしちゃってます)

HARUNA:ライブはもう何百回とこれまでやってきているのに全然飽きてこないし、こんな事やりたいって気持ちも尽きない。これからの活動も楽しみにしててほしい。秋のツアーも飽きさせません!

 

13)プレゼントお渡し会(プレゼントについての説明。プレゼントTシャツ背面のメッセージに込められた想いなど)

14)握手会(抽選番号の若い番号から順にメンバーと握手。HARUNA→RINA→TOMOMI→MAMIの順で、一人あたり30~60秒といった感じの結構スローペースで実施。

 

そんな最後の握手会…自分運良く最後尾でして、メンバーと結構話す時間有ったにも関わらず、普通に世間話に周知しちゃって、今作ってる本の話とか、ライター当選の山梨のTWは自分だよ!ってな話をするの忘れちゃってて、帰路時に大後悔^^、

予断ではありますが当日模様のリナリーのブログに超小さいながらもどうも自分が写っているらしいです…(あきさんから教えてもらったんですが、直視できませんですよ…^^、)

ではでは…

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    LEE (火曜日, 26 6月 2012 23:08)

    細かいレポ、ありがとうございます!!
    参加された方が少ないだけに、貴重なレポ間違いないですね^^

    ライター当選の話はしなきゃダメでしょ!!
    RINAのがっかりした顔を・・・、いやいやちゃうちゃう!!
    こんなスリムなダンディーな方に当選したんだ♥ て思われたかもなのにぃ〜^^

    本の話も、ここぞとばかりに「大辞典」ネタになるような質問をするべきだったでしょう。scandalに直接インタビューなんて小さなコーナーできたのにぃ!!

    いやいや、後悔役に立たず(先に立たずでしたっけ?)ですよね^^


    リナリーのブログ。ヤバい!! 二人を知ってるだけに思わず吹き出しましたよ(^^♪

  • #2

    daisukiscandal (水曜日, 27 6月 2012 07:57)

    もう信じられないくらいメンバーと超接近できた感いっぱいのイベントだっただけに、感動一塩と同じだけ、マニアならはではの後悔も…^^、
    握手会はメンバーみんな先に話しかけてくれたんですよ。のっけからHARUちゃんが、やっぱ男性が着ると似合いますね!とマニアのデニムシャツ着て自分参加していたもので社交辞令と思いつつも嬉しいものですよね!^^
    リナリーやてぃもも、いつも有難うイベント盛り上げてくれて楽しかったよ的な談笑で…素に喜んでしまう始末です…。
    シングル、アルバムリリースに乗じたイベントもきっとこの夏はあるかと思えるだけに、今回の後悔解消する為にも、絶対いかねばー!!って気持ちで今はいっぱいですよ^^、

    リナリーのブログ写真…こりゃやば過ぎっしょ(笑)
    この写真の事もあり、自分の観戦していた位置ちょとレポでは触れられませんでした^^

  • #3

    タカ (水曜日, 27 6月 2012 15:14)

    これまた当選された少数の方しか参加出来ないという
    貴重なイベントでしたね!

    分かりやすいレポありがとうございます^^
    7月22日の放送がまた楽しみになってきましたよ☆

    てぃもの「WOWOWに皆さん加入しましょう!」には
    爆笑です^^てぃもらしいナイスボケでしたね笑

  • #4

    あき (水曜日, 27 6月 2012 19:06)

    メンバー握手の時覚えてましたよ!
    いつも一緒におるよね!とか言われました(^^;;
    トモは眼鏡曇った人や〜んとか言われたし(^^;;
    当選して良かったよな
    やはり俺等二人組目立つよな(^^;;

  • #5

    哀愁のカサブランカ (木曜日, 28 6月 2012 05:07)

    貴重なレポありがとうございます!!
    大変興味深く拝見させていただきました^^

    参加人数少なさゆえの“スローペースな握手会”は最高だったでしょうね〜♪
    羨ましい限りです!!^^

  • #6

    daisukiscandal (木曜日, 28 6月 2012 08:06)

    タカ 様
    コメント有難うございます!オンエアー時の編集模様気になる処ではありますが、今回の先行試写を見る限りでは冒頭シーンはノーカットだっただけに、自分も放送が楽しみで成りません。
    てぃものトークは終始場を和ませてくれてましたよ^^



    あき 様
    今回誘っていただけ、超感謝!!メンバーと急接近しちゃいましたネ!^^
    今後のリリースイベントも楽しみになってきましたね♪!



    哀愁のカサブランカ 様
    読みづらいレポで恥ずかしさいっぱいですが、コメントいただけ嬉しく思います。
    こんなスローテンポの握手会二度とないかも…とか思うと後悔高まるばかりですが、貴重な体験できたイベントでした^^
    オジサン目線の感想追記すると、室内でのイベントだった為か、香水の香りだけでもうクラクラ…更にニューシングルのPV衣装を身にまとったメンバーを間近でみたのも今回はじめてだったんですが(ファンの前ではもしかしたら初お披露目だったのかも)あまりのキュートさにまたまたクラクラ…^^
    …きっと似たようなシュチュエーションが今後もし有ったとしても、メンバー目の前にしたら頭真っ白になっちゃうよな…なんて思ったりもしてます。
    余談ですがそんな奇跡願って、ESP学園のインタビュー塾今年も年甲斐も無く申し込んじゃてたりします^^
    受かったらマジ最高なんですけどね!