「急に来てゴメン。in 盛岡 」思い付きのままに綴ってみた!

郡山を何故か飛ばして更に遠方の盛岡へ行って来ましたー!!

 

[前日編]

SCANDALバンド一行:前日に盛岡入りして、日中はわんこそば大会(多分ここ)、そして夕方はボーリング(多分ここ)で膨らんだおなかの消化に励んでいたそうな…^^

結果の一覧はつっちーの「TEAM SCANDAL第1回わんこそば大会!!HARUNAすげー!」のツイートが見易いかも^^

 

 

[入り待ち~物販編]

午前中にローディの皆さんの楽器搬入!(モッチーの髪型が無造作オールバックからA助さん?って見間違うような横分けになっててビックリ!(わんこそば大会6位(80杯)参照^^)…ある意味今回1番の衝撃でした)、※14:00ちょっと前にタクシー2台(どぼんどぼんど組とアーモンドクラッシュ組に分かれての到着)でライブ会場前に着け、そのまま正面入り口から入り待ちしていたファン(20人前後)出迎えの中を手を振って会場入り!

 

物販開始ちょい前から20分ほど小雨あり。

 

今回の東北2県ツアー限定のピンクタオル目当てに?長蛇の列が物販開始と共に出来て、購入できなかったファン半数以上いたんでは?

…そして、実は知る人ぞ知る限定グッズは、今回も「Tシャツ」だったんですよネ!

一見武道館で発売したと同様の音楽隊Tなのですが、肩口に今回のツアーのイニシャルが入っていたのでした!!^^

(どのくらいの人がこの時点で知ってて並んでいたのか気になる処ですが、ピンクタオル同様に、ライブ開始前には完売してしまったようです)

 

[ライブ編]

お客さんとの距離2m程の近くで演奏!

楽器チェンジ無しでアンコール含めて全13曲。(セトリ情報はさんじの父様の処で確認してね!^^)

HARUKAZEの時にハルちゃんの歌声止まる。

オーディエンスの熱気に当てられたのかどうか不明ですが(単純にわんこそばによる体調不良だったら苦笑ですが…)感極まったような表情を一瞬して、歌詞が途中で発せられなくなる一幕が…、。歌声が止まった空白箇所は会場のみんなで熱唱したんで何事も無く、特別この事についてのハルちゃんの弁解もなく終了。

 

…取り急ぎこんなところで!

また思い出したら諸々書き加えていく予定です!

ではでは