バンドスコア SCANDAL 『Queens are trumps-切り札はクイーン-』発売中

2012/09/27(木) バンドスコア SCANDAL 『Queens are trumps-切り札はクイーン-』

 

先月発売の知らせを聞いて、amazonの予約開始日に予約したっていうのにー…今朝やっと届きましたよバンスコ…^^、

もうその前に届いたマニアの会報誌の充実ぶり目にしちゃっているだけに、少々今更感も有ったりもするんだけどネ^^、…っていいつつも、紹介しちゃいます♪

 

ギターセクション(HARUNA&MAMI)とリズムセクション(TOMOMI&RINA)の二組に分けて、アルバム内容をベースにデビューから今日までのプレイヤーとしての心境の変化踏まえた形でインタビュー掲載!

残念ながら撮りおろしの写真は有りませんがアルバム収録曲のギター講座や、メンバーからの各曲の演奏ポイント(演奏ポイントはアドバイスというより、感想に近い内容で紹介されてますんで楽器やらない人が読んでも結構楽しめるんではって思えます)等、SCANDALのコピーをする方にとっては最高の教本に違い有りません!^^

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    LEE (月曜日, 08 10月 2012 10:17)

    実はバンスコは「BEST☆SCANDAL」意外は購入していないのですが、昨日SCANDALのコピーバンドを結成しまして、それに伴い全て購入に踏み切ることになるでしょう^^

    このコピーバンド、全員40過ぎのオヤジバンドでして、ボーカルもオヤジです(笑) とりあえず「少女S」と「瞬セン」を課題曲にしまして来週にもお披露目になりそうな♪(早速人前でやろうとするこの姿勢)
    楽しみでありながら恐怖も感じてる自分です^^;

  • #2

    Sana (月曜日, 08 10月 2012 21:12)

    なんとっ!wwそういえば工房ってファクトリーでしたっけww
    で、バンド名は??(笑)

  • #3

    LEE (月曜日, 08 10月 2012 22:06)

    >Sanaさんへ

    ん?工房はスタジオですよね。これは音楽をやるにもピッタリの場所♪
    Sanaさん、これ、いいこと気づかせてもらえました(#^.^#)

    で、バンド名は「エリンギギロチン」です。マジで。
    もちろんスキャファンだったらこれわかりますよね(笑)

  • #4

    Sana (火曜日, 09 10月 2012 00:03)

    なるほどwwファクトリーは工場でしたねww
    そこから名前とりましたか!…エッチなお店の方かと(爆)

  • #5

    daisukiscandal (火曜日, 09 10月 2012 08:00)

    バンスコ実は「BEST☆SCANDAL」意外は全て購入してて、LEEさんと間逆でコメント目にしたときはちょっと苦笑でしたよ^^
    来週お披露目で今からバンスコ揃える予定のくだりだけ目にすると、LEEさのこれまでのバンド活動知らない人達は、「え?」っていった驚きあるかも知れませんよね^^
    バンスコ揃えるって事は、今後演奏曲がむちゃくちゃ増える予感(SCANDALのコピーバンド結成だけに当たり前ですよネ^^)にも超期待!!

    PS)来週ライブって事はまだ時間ありますネ!
    ライブ情報教えていただければうちでも告知させていただきますよ^^