ホールツアー10.28江戸川レポ (by LEE)

昨日開催の表記ライブ参戦されたLEEさんから、ネタバレにならない配慮の元、ご当地ネタオンリーでレポいただきましたのでご紹介させていただきます!(写真もLEEさん提供ですよ!念のため^^)

 

週末開催の東京でのライブって事もあり、参戦された方もきっと多かったんでは無いでょうかね♪

ではでは、行かれた方はそうそうって思い返し、行かれなかった方はトーク部の雰囲気感じ取ってみちゃって下さいマセ!!

------------------------------------------

前略…

ではいつも通り、ネタバレしない程度にMCのみのレポをしたいと思います。 
今日最初のMCは自分が参戦した和光のときとほぼ同じような感じだったので、ここはそれ以降の「今日ネタ」または 「ご当地ネタ」的なMCを紹介したいと思います。 
今回SCANDALは久々に東京へ帰って来たということで、楽屋でどのような会話があったかをハルが話し始めます。 
「今日楽屋で4人で側転しました!」 会話じゃねぇ〜〜!! つか、東京関係ねぇ〜〜!! この歳になって側転てできるのかなぁ・・・、てツアー中ずっと一人で思ってたらしく(これが以前声が出なくなって悩 んでた人なのだろうか・・・。なんか嬉しい^^)それをリハ終わりに全員でやったらしいのです。 一応全員出来たらしいのですが、てぃもだけが足が変な形になってたとマミタスが腕で表現。片足だけがガニ股みた いな感じ(笑) と、この話しをしてる最中も客席からは「やってぇ〜!!」と黄色い声援(声援と言うのか。) するとハルが「今日はスカートだからできませんが・・・。」と言い終わる前に被せ気味で「見たい!!」と男性陣の声。 女子達の「見た〜〜い!!」に比べて男どもの「見たい!!」は切実です。はい。 
これに関してハルは「まあ、どっかの携帯サイトなんかで・・・。」 これに驚いたマミタスが「え〜!!アゲるの〜!!」  
(CSをあえて「どっかの携帯サイト」と表現したハルが個人的にツボでした^^) 
そしてハル「まあ、そのうちだな。」 お、上から目線。 素敵です^^ 
マミタス「側転・・・。見たいか?」  ・・・ですね^^; 今この場でないと・・・。意味ないかも(^_^;) 

そしてその後リナリーが江戸川に関するお話を。 
リナリーは江戸川と言うとコナンしか想像できないらしく(おいおい、ここからどう話が進むんだ。)コナンは江戸川 区民だと思ってたそうな。 でもそこでリナリーはそれは変だと思ったらしくリナ曰く「それだと江戸川区民はみんな江戸川さんになるなぁ・・・。」 
ん? ・・・。 あ〜、はいはい。そう言うことね^^;  
リナリー「それちゃうなぁ。」  ちゃいますね。 
リナリー「で、調べたの。」  調べたんかい!!  (ハルも同じ突っ込みだったような。) 
リナリー「そしたらコナンは東京都民やったけど江戸川区民じゃなかったの。」  どうでもいい・・・(-_-;) 
これ、地理に思いっきり無知な人が聞くと、コナン、クミン、トミン、と3人の人物の話をしてるように聞こえそう。 「コナンはトミンだったけどクミンじゃなかった。」 なんのこっちゃ。これこそどうでもいいっすね^^; 

それからアンコール時のてぃもの語りは最高なのですが、これ、今後もやりそうなのでここに記すのはやめとき ましょう。 
あと気になる発言をハルがしまして、大宮のライブはちょっと特別なことをやるらしいですよ。 去年のツアーで渋公だけ特別でしたから、また同じようなことやるのでしょうかね。 
では簡単であり、いいかげんな部分もあろうかと思いますが、これにてレポを終わりたいと思います(^o^)/ 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    おばどら (月曜日, 29 10月 2012 23:51)

    参戦乙です。毎度の楽しいレポありがとうございます。
    側転みたいですね~(笑)

  • #2

    せうた☆ (火曜日, 30 10月 2012 15:16)

    お久しぶりです。

    和光に引き続き参戦しました^^
    やっぱり東京は盛り上がりますね、中央7列目右通路側で暴れてました笑

    次は明日の大宮参戦予定です。

  • #3

    daisukiscandal (水曜日, 31 10月 2012 08:15)

    おばどら 様
    コメント有難うございます!その場に居ない人にも楽しさ伝わってくるのがいいですよネ!側転本当みてみたいものです^^


    せうた☆ 様
    東京参戦お疲れです!!!いまだ今回のツアーに顔を出せて居ない事にジレンマいっぱいですよ^^、
    そして今日の埼玉へも参戦予定のコメントにもスキャ愛の強さ伝わってきます!!
    おもいっきりの声援&楽しんできてくださいねー!!

  • #4

    Lemon-tea-Sheena (日曜日, 11 11月 2012 14:56)

    今回は江戸川のみということで「勝負グッズ」フル稼働でしたw、コナンネタのところで思わず「乱歩先生に謝れ」と言いかけて止めました。あと、どんなのりでもいいと言ってましたがヲタ芸師がきたらどうすんじゃいwww。

  • #5

    daisukiscandal (日曜日, 11 11月 2012 21:47)

    江戸川参戦お疲れ様でした!!今回のツアーはここ一本だけとなると、自分左遷予定の中野ではお会いできないのが残念^^、
    観戦の仕方は人それぞれなんでしょうが、今回のツアー先ではいろんなパフォーマンスされるファンの情報が自分の耳にも入ってきてますが、他人に迷惑に成らない程度ではしゃぐ分にはいいんではないでしょうか!
    基本SCANDALのライブはサイリウム禁止なのが救いかもですネ^^