"Shake Hands Tour"「2.9名古屋」

■2月9日(土)14:00~ 名古屋 オアシス21 銀河の広場

天候:晴れ

整理連配付整列:10:15前後

CD物販:11:00(整理券配付場所の横のテント)

整理券配付:11:30~12:30

--------------------------

■整理券配布開始(準備数、恐らく500枚)

1人/回で、手持ちのグリーティングイベント参加券を全部提出させてからくじを引く形で行われました。

真面目な人は1回しか引けず、頭の良い人は1枚づつその都度提出して、何回もルーブしてくじ引きって感じでした…ただ、実際何度も並び直していた人が居たかは不明です。自分の周辺は、自分がまとめて提出してしまった事もあり、周りの皆さんも釣られて提出してしまい、早くから会場に来ていたにもかかわらず「ハズレ」を引き当ててしまった方にはちょっと申し訳ない気持ちにさせられました。(気の使いすぎかな^^)

そんなわけで、1回しか引けなかったんですが290番辛くも当てれたんで、ステージ前の柵のちょうどど真ん中あたりで観戦させて頂きました。

 

(時間経過が分かったほうが分かりやすいかと思い一応時間記入してますが、参考程度に留めて下さい。しっかり計測していたわけではありませんので…^^、)

 

■整列(13:30~14:10)

1番刻みでの整列でして、スタッフも大変だったかと思います。

 

■トークショー(14:15~14:30)

司会者挨拶そこそこに直ぐにスタートでメンバー「MAMI」「RINA」「HARUNA」「TOMOMI」の順でステージに上がり椅子に座って、予め準備された「お題」に結果的に6問答えてくれてました。

思い返してみて、ぱっと思い出したのは以下のモノですが、後で更に思い出したら追記修正の予定です。

・女子力とは

・ジョギングをしたくなる時があるか(…もしかしたらコレは問ではなく、話の流れから話題になったのかもしれません)

・死にそうに成った時

…といったお題にこたえてくれてました。

自分が知らなかった話題として、「死にそうに成った時」のアンサーで、ハルちゃんが、水泳とか水の競技は苦手で普段やりたいと思わないのだが、スキューバーダイビングをやれる機会があり、経験だと思い挑戦した処、自分の口が小さすぎて、シュノーケルが外れてしまッた時の思い出を話してくれました。

 

■握手会(14:30~16:30)

列が途切れたら終了の形で行われ、恐らく1番ループした方は7回前後されていたんでは無いでしょうか?

ものすごい速さの握手会でして、「頑張ってください」も言えないくらいの引き離しさに驚愕!!

ステージに上がった順のまみたすからの順番で握手ができるのですが、それ故、1番のまみたすとは気持ち話はできるものの、他のメンバーとはまったく会話らしいものは出来なかったです…。

今回、珍しく事務所スタッフ滞在としてA助さんも土屋さんも居なかったのが印象的でしたネ^^

(「抽選会は終了しました」の写真に映っているのは偶然にもマネージャーのありささん…多分ネ)

 

結構メンバーのコスプレをされて着てこられている女の子達が居たんですが、リナリーが「うわー可愛い写真撮りたい」って大きな声で言っているにもかかわらず、言われた女の子は既にハルちゃんの方へ追いやられてしまっているといった、男女関係なく、バンバンスタッフが引き離しに専念されてまして、スタッフの真面目さにも苦笑しか無かったです…。

 

すごい人だかりができていたんで、何時終わるんだろうと思っていたんですが、引き離しの短縮効果からか2時間程度で終了。最後メンバーの挨拶があり終了。

 

■出待ち(16:40~16:50)

NHKビル駐車場から(断定して書いちゃってますが、違う駐車場だったらゴメンナサイ)メンバー載せた車2台が終演後10分程で会場を後にしました!(3人と1人に分かれて搭乗。リナリーだけ別の車だったんだよね!)

…こんな処でしょうか!

 

早くから会場に並んだ皆様本当お疲れ様でした!!この日は天気は良かったものの、風が冷たかったんだよね!^^

一番早い人で5時から並んでいたそうです!深夜バスで来たっていった高校生も居たりで、こういった熱いファンに出会えちゃうのも結構心地よかったりします。

 

翌日にdollsのライブに行ったんで、握手会5回ループした旨をEveに話したら流石に引いちゃってました…(多分)^^、

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Sana (水曜日, 13 2月 2013 00:55)

    貴重なレポート!ありがとうございます!!
    HARUのスキューバ話が興味深いwいつごろの話なのかなぁ~w

    あ、そうそうA助さんと言えばdollsのライブに行ってたようでww会いましたか?
    https://twitter.com/eisuke225/status/300520052988456961
    今年からはSCAだけのマネージャーではなくなったのかな??

  • #2

    daisukiscandal (水曜日, 13 2月 2013 23:37)

    感想寄せていたたせけ嬉しいです!!upした甲斐ありました…、もう少し整理して詳細に書ければよかったんですが、今はコレがせーいっぱいの状況だったりしてます^^、

    A助さんとはハートランドの会場で会いました!打ち合わせにきた模様ですが、詳細は不明です…^^、
    dolls応援HPの方へ当日中に、記事短いながらもレポupさせていただいてますんで、もし良かったら見て頂けたら嬉しいです!

  • #3

    pasukaru (土曜日, 16 2月 2013 05:22)

    御無沙汰しています。
    レポありがとう。最近みな大きなマスクをしているので解りにくいですよね。
    キティースタッフが少なくなったような感じで?他のスタッフがたくさんついてガードもきつくなった感じですね?

  • #4

    daisukiscandal (土曜日, 16 2月 2013 17:02)

    pasukaruさんコメント有難うございます!!早い剥がしとわかっていただけに、メンバー用の短い挨拶数々事前に渡しも用意していたんですが…、とても話せるどころでないですね!^^
    今回はたしかにKittyスタッフが少なかったのも印象的でしたよネ!