知らなかったー…2ちゃんねるで知った「応援歌の作詞」

1年前のニュース記事のせいか検索しても既にweb上には残って無い様で自分では探せなかったんですが、ソースはこの写真!(無断拝借ゴメンナサイ)

兵庫県立加古川南高等学校創立30周年記念の応援ソング「HOME」

 

「101%の気持ちでいつまでも笑っていたいな」なんていかにもてぃもらしいじゃないですか!

こちらの高校のHPで卒業式で生徒と先生が歌う「HOME」動画が視聴出来ます。

 

いい歌ですよネ!

…それだけに、本名が入った話題でしたが、自分のように知らなかったファンも居るんでは?って思いまして紹介させて頂きました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Lemon-tea-Sheena (土曜日, 04 5月 2013)

    やったね、ともみん。っつーか、出所が悪名高いw2chじゃ信じにくいのも無理ないですよね。(苦笑)

  • #2

    オバドラ (土曜日, 04 5月 2013 22:05)

    おぉ!知らなかったっす~^^;
    ん~2012年の2月の話なんですね。
    作曲者の藤木信希(しの)さんのブログがありました。
    http://yaplog.jp/shino-kotoriki/archive/6337

    てぃもがこんなステキなことをしてたなんて…。
    表に出てこないニュースですよね~。
    それにしても、よくぞ見つけてくれました!って思います。
    いいなぁ~加古川南高校生ww

  • #3

    yougakutop (日曜日, 05 5月 2013 15:47)

    http://matome.naver.jp/odai/2135117099790270801
    ちなみに こういうのにもSCANDALのメンバーが登場しています。
    ご存じでしょうか?

    創立30周年って短いような気がしますが、その応援歌にてぃもがあらわれるとは・・・

  • #4

    pasukaru (月曜日, 06 5月 2013 10:32)

    そんな情報は知らなくて、松江に行く前の日に知りました。
    早く寝なくちゃいけないのに、歌詞をみんなに知ってもらいたくて、nusiが貼り付けたのを、ブログに書き込み、もう少しで書き終わるところで、どこを触ったのか分からないんですが、全て消えてしまった。
    2回書く気は起きなかった。しかし朝2時まで寝れなかった。
    あんな狭いライブハウスでも圧縮は全くなかったです。本当のファンだから遠征もするんだと感じました。

  • #5

    pasukaru (月曜日, 06 5月 2013 10:41)

    後から見て、呼び捨てになっていて、申し訳ございません。

  • #6

    daisukiscandal (月曜日, 06 5月 2013 16:24)

    Lemon-tea-Sheena 様
    早速の反応に感謝!!^^2ch情報に加え、TOMOMIが本名で紹介されていた事もあり、upするのに何度も躊躇しちゃったんですが、この後何人かコメント残してくれた事もあり、紹介してよかったと実感!
    SCANDALファンの多くがきっと1年経った今も知らずにいるってのも、もったいなくもあるニュースですよネ!


    オバドラ 様
    他の関連記事も探していただき有難うございます!!
    何故かこの作曲者様のほうが新聞記事の見出しからだとプッシュされている感もあり、SCANDALファンとしては歯がゆくもありますが、こういった依頼を事務所に出した同窓会の有志と、依頼に快く受けたてぃもと、そしてこの詩の良さにいたく感動です!!
    多くのSCANDALファンにも知ってもらいたい母校愛かんじさせる素敵なニュースですよネ!!


    yougakutop 様
    海外で毎年何処かしらでやられているアーティスト投票ですよね!
    ハルちゃん個人でランキングは少し驚きもあったりしますが、ファンとしては嬉しいですよネ!
    (本名は書かないでーってのがちょっとあったりしてますが^^、)
    情報有難うございます!!


    pasukaru 様
    参戦お疲れ様です!!
    実はGW中なだけに、東京経由で高速バスで参戦しようかギリギリまで悩んでおりました…、ツアー初日ですしね!!
    しっかり参戦!!!ファンの鏡です^^
    そして、この記事は驚きですよね!
    1年前の心温まる母校愛かんじさせるニュースなだけに、少しでも多くのファンにもしってもらいたいってのがファンの性でもありますよネ!
    それだけに、詩をしっかり打ち込んで残す姿勢は、本当よくわかります!!
    …そして、つい消しちゃった落胆…
    これおもいっきり「アルアル!!」で、コメントに思わず苦笑しちゃいましたよ^^
    呼び捨てに対する追記の配慮にもpasukaruさんの真面目さを改めて実感!!^^
    pasukaruさんに呼び捨てしていただきある意味より親近感ですよ♪

  • #7

    加古南生なう (日曜日, 16 6月 2013 12:04)

    この歌めっちゃ好きです!

  • #8

    daisukiscandal (火曜日, 18 6月 2013 19:39)

    加古南生なう様コメントありがとうございます!ファンクラブイベントがもし地元神戸で開催ってなことでも有るような時は、是非ともギター弾き語りで、この時のエピソードなども含め、てぃもに歌ってもらえたらいいなってファン心に思ってます!
    本当いい歌ですよね!^^