夏の終わりのスキャンダル~結成7周年記念日に感謝を添えて~

湿度いったいあのハコの中、どのくらいあったんでしようtか?(笑)

死ぬほど暑いってこういう事?って思えるくらい、もう開演までの待ち時間は、皆さん本当クラクラしながら待っていたと思うんですが、10分ほど定刻過ぎてからメンバー登場するや、そんな疲れぶっ飛んじゃいましたね!!また皆さん観戦マナーが良く(圧縮無し、前後、左右の接触もほとんど皆無に近かったんでは?)

最高に暑い日に、心に響くアツイ№を聴かせてもらえ、感無量のひと時過ごすことができました♪

天気も危ぶまれましたが、紫外線厳しいくらい晴れ渡り、メンバーのMC中も「てぃもありがとうー!!」の声援何人か送っていたのも印象的でしたネ!^^(メンバー内随一の雨女♪!)

今回のステージ模様は、恐らく、マーシャルブログで取り上げてもらえると思いまよ!(…ていっても断言できませんが^^、)

普段はステージ下から撮影されているシゲさんが今回はステージに上がって、普段撮れない様な位置からの接写もされていましたんで、一味違う写真公開してくれるんではないかな?と今から結構ワクワクしてるんですよネ!^^

 

ライブは昨年に引き続き、この日しかやらない様な№での構成で、もうのっけからアコースティックライブ!!

ミニスカートで椅子に座られちゃうとオジサン目のやり処にもちょっと迷ったりしちゃたりもありましたが、普段聴きなれた曲のアコースティックver.にむちゃくちゃ魅了されちゃいましたよ!

 

昨年の印象的な思い出として、てぃもは武道館より、夏のアコースティックの事を以前ラジオで挙げていたなんて事があるくらいの、今回はその第二弾!それも結成日に開催ですからね!!

…そんなこともあり、ボード持ち込んで、ファンのメッセージ2時間程ではありますが、会場前で集い、みなさんからの祝福コメントいただくことが叶いました!!

呼びかけに、快く集って下さったファンの皆様へ感謝!!

ちょぅどステージ正面の壁挟んだ砂浜で寄せ書き集っていたんですが、リハーサルの曲がよく聴こえてまして、そこで2曲聴いたことが無い曲を耳にしたんですが、この日まさかその新曲のお披露目までやってもらえとは思えず、ステージで曲のエピソードなんかも含め紹介してもらえ、それも嬉しかったですよね!

新曲「8月」(RINAが裏話を紹介してくれました)

HARUNAが作った曲で、この曲に対してのインタビューをされた時に「一生バンドマンでいたい!って気持ちに改めてさせられた」っていったHARUNAの言葉がRINAは凄く嬉しかったって言ってましたよネ!

つづけて、HARUNAが、これまでバンド活動の前にダンスを長くやっていた経験があった事で、ダンスへの思い入れも少しこれまでもあったが、この曲が出来たときに、そういった気持ちにさせられたって話してくれました。(…録音していたわけでは無いんで自分解釈何処かしらあるかもしれませんが^^)

この日のセトリとかは、さんじの父さまはじめ、恐らく他の方のブログでも目にする事が出来るかと思いますので、割愛しますが、結成記念の意で用意してくれた「恋の果実」、昨年の「M」に続き、この日だけのスペシャル№「真夏の果実 (サザン)」、そしてアコースティックでファンの誰もが恐らく熱望していた「声」(アコギソロver.)と、見所、聴き所満載の2時間ちょい押しの夏の思い出になる最高の7周年記念ライブでした。

 

参戦された皆様、お疲れ様でした!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    オバドラ (金曜日, 23 8月 2013 22:18)

    暑い中、参戦お疲れ様でした。わたしも目のやり場に困りたかったです(笑)
    相変わらずの参戦レポートありがとうございます。「8月」の裏話などを聞くと、また、「8月」に違った思いを感じますね。10周年までにscaがどれだけ大きくなっているのか楽しみです。これからも目が離せませんね。

  • #2

    daisukiscandal (土曜日, 24 8月 2013 07:28)

    コメントありがとうございます!本気でレポ書き出したらすごい量になりそうでしたんで、これだけは伝えたかった、最低限の自分目線でのポイントだけ紹介させていただきました^^
    こんなダイジェストの内容でも喜んでいただけ、またコメント残していたたき嬉しく思います。
    昨日入ったニュースで、この場所でのこのイベントが今年で終わってしまうんですよね…
    SCAのアコースティックが聴ける地として、恒例化していくものだとばかり思っていただけに、すごく残念に感じてます。
    椅子はまいっちゃいますよネ!
    魅力的な彼女たちだけに、見るつもりはなくても、(見えないとわかってても)目は自然と太ももにいっちゃいますよネ^^
    夢の舞台3.3からもうすぐ半年!
    今後の演奏スタイルや、目標などいろいろ気になるところですが、一緒に応援していきましょう!!

  • #3

    セイイチ (金曜日, 06 9月 2013 19:28)

    はじめまして。
    当日メッセージ書き込ませて頂いた者です。
    サイト見つけて嬉しくてコメント入れさせてもらってます。
    私はMAMIさん側後方でほぼ顔すら見えずでしたが(笑)楽しめました♪
    『声』はやばかった!あれ大好きで、また聴きたいと思ってたところにきたんで興奮し過ぎました(笑)
    MAMIさん、あまり目立つの好きじゃない様な事言っていたので、最近の前に出てくるMAMIさんの変化?嬉しい限りです♪
    HARUNAさん&RINAさんのMCも良かったですね。HARUNAさんの「逗子の海、綺麗に使わせてもらいましょう」ってMCも、逗子の海での音楽禁止になるかもって言うのを心配していたかの様な。
    それだけに翌日の音霊の決定は残念。
    お隣の海にOTODAMA SEACRET BOXなんてのもありますから、もしかしたら来年はそちらで、なんて期待もしながら待ちたいです。
    長々と失礼致しました。

  • #4

    daisukiscandal (土曜日, 07 9月 2013 11:40)

    セイイチ様!はじめまして!!コメントありがとうございます。。
    逗子では馴染みない者からの突然の呼びかけにも関わらず、祝福コメント寄していただきありがとうございました。
    おかげさまで、こんなにも多くのコメントいただく結果になりまして、当日入口設置のプレゼントBOXへ入れさせていただきました。
    年間通しても、ここでならはではのセトリを組んでもらえるだけに、期待膨らませて参戦しましたが。本当、人を引き立てさせる性格のMAMIがソロで、しかも「声」のアコースティックver.でしたからネ!…死にそうなくらいの蒸し暑さもどこへやらで、鳥肌たちまくりでしたよね♪

    そして、私も翌日の10周年を待たずして閉鎖の衝撃ニュースに心痛めた一人です。
    来年も何処かしらで、アコースティックメインの聴かせる構成を引き続きやっていってもらえたらうれしいですよネ!
    またよかったら覗いてください!
    これからも一緒にSCANDAL応援していきましょう!!^^