SCAファンの聖地、京橋のカレーハウス サラ明日(10.25)閉店

さんじの父様のブログからの転載になります。

-------------------------------------------

ももさんから届いた、大阪・京橋の「カレーハウス サラ」の オーナーさんからのお知らせです・・・。

SCANDALファンのみなさまへ 「 京橋の『カレーハウス サラ』は、 オーナーの体調不良のため、2013年10月25日を もちまして、閉店することになりました。 今までご愛顧ありがとうございました。 」 「 SCANDALファンのみなさまに会えて、 とても楽しかったです。また次、カレーを食べて いただける機会があれば、ご報告いたしますね。 SCANDALファンのみなさま、 ありがとうございました。 」

 

--------------------------------------------

急な知らせに驚いてしまってますが、再開がもしかしたらあるかもと予感させる一文と、そしてSCANDALファンへの感謝で綴ったこのメッセージに甚く感動!!

オーナーの体調不良といった理由もありますんで、今日明日も、いつものように遅くまでやっているかわかりませんが、行かれる方には我々の分も是非聖地のこの場とそして味を目と舌とそして脳に焼き付けて頂きたいです!!

11.4大阪公演のある連休までせめてやっててほしかったって声も結構ありそうですが、オーナーの体調回復をみんなで願えたらと思ってます。

 

添付の写真は最近のお店の写真です!(dollerのpenさんから提供していただきました)

いつの間にかこんなにもSCAまみれの空間になっちゃってますよ!!

神棚の隣の黒い額の中なんだと思います…確認できた方は苦笑間違いなし^^

3.3の時までは色紙が2枚と、TV出演時の写真だけだっただけに、あれから、ファンの皆さんが飾ってほしいと置いていったのかもしれないと思うと、胸が熱くなります。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    さんじの父 (金曜日, 25 10月 2013 08:42)

    いつの間にか、店内がスッカリ様変わりしていた・・・。
    素敵な写真なので、記念にお借りして残しておきます!

  • #2

    もも (金曜日, 25 10月 2013 12:01)

    掲載ありがとうございます!
    1人でも多くの人に知ってもらいたいのでうれしいです。
    ポスターなどは欲しいと言われたので全部寄付しました(笑)

  • #3

    LEE (金曜日, 25 10月 2013 12:38)

    ショックですよね>< 3/3にnusiさんたちと一緒にカレーを食べたのがすごく
    いい思い出になっていただけに残念でしょうがないです。
    店内もこんなに変わっていたんですね。
    nusiさんがサラを継いでもらえれば、博物館的な店になりそうで良さそうなのだが(笑)

  • #4

    daisukiscandal (金曜日, 25 10月 2013 16:42)

    さんじの父 様
    3.3以降こんなにも様変わりしていたとは、今回この写真を見るまでしらず驚いてしまいましたが、大半の方がそうかと思いますので、さんじの父さまの処で載せていただければ、今の状況もわかり嬉しく思います。冷蔵庫の手前にノートらしきものが見えますが、これも新たに登場の「SCANDALファン用のノート」みたいです!(これも「ももさん」かもですネ^^)
    ここまでSCANDAL色よいしょの空間を提供してくれるお店もそうは無いだけに、そういった面でも残念です。


    もも 様
    コメント有難うございます!てっきり閉店のお知らせってお店にも貼られているものとばかり思っていたんですが、そうではなく、直接ももさんがSCANDALファン代表としてオーナーからのメッセージ預かっていたんですネ!
    さんじの父様の処を発信源に、昨日今日とかなりのファンへ情報伝わっているかと思います!
    有難うございます。
    これ等のアイテムを惜しげもなく提供された功績考えると納得ですし、こんなステキな空間を作ってくださり、写真を目にした時は、本当たまらない嬉しさ感じてしまいました^^
    飾られた経緯もコメントいただいた事でわかり納得です♪!!


    LEE 様
    再開ある事を今は祈るばかりですが、聖地の一つだけに「閉店」のこの唐突の知らせはかなり衝撃ありましたよネ…。
    叶うものなら今夜行きたいくらいですよネ^^、(今夜はSCAファン帯同で盛り上がっているかもですが^^)
    そして、この写真には本当自分も一瞬、え!?自分家って勘違いする雰囲気あり、ビックリでしたが、こんな空間を提供してくれるお店って他には今後も登場するとは考えずらく、このまま終わってしまうのは悲しすぎですよね…
    スキャンダルーを引き継ぐ店ということで、ファミリーマートとタッグで運営できるんならやってもいいかもとか、ちょっと思ったりもしますが、ここのお店の味「ウインナーカレー」となると修業もしていない自分では絶対無理っすよネ!…妙案にもう苦笑でしたよ^^

  • #5

    pasukaru (金曜日, 25 10月 2013 18:51)

    忘れてしまって残念です。昨日までは今日25日の夜に行くつもりで最後の写真を撮るつもりだったんですが、今日に限り1000円しか持っていなくて、その上そのお金で日本酒を飲んでしまい、そのあと帰りやけに思い出したわけでショックがWで押し寄せています。

  • #6

    daisukiscandal (金曜日, 25 10月 2013 20:54)

    pasukaruさんマジっすか!!笑っちゃいけないと思いながらもおかしすぎです^^
    でもそんな処も含め、また好きになっちゃいましたよ!
    週末なんで一杯会社帰りにぐいっていっちゃったんですよねきっと^^
    3.3の時は、本当お世話になり、ここのお店の支払いの時も「かまへんかまへん」とおもてなしの気持ちいっぱいに接していただき、今回の閉店の知らせ聞いたとき、真っ先に思い浮かんだのが、あの日、夜遅くなのに開いているかなと、一緒になってお店に連れて行ってくれた想い出でした。

    …そんな気持ちでいただけに、今日のこのpasukaruさんの行こうと思いながらもうっかり忘れてしまっていて手持ちも少なく(この手持ち金の少なさも、きっとその前に気前よく誰かしらにカレーのこと忘れておごっちゃたんでは?とか思ってますよ^^)のエピソードにもう苦笑しかありませんが、あの日一緒に行けたことは忘れることができないいい思い出になってます!
    とりあえず一旦、サラは無くなってしまいましたが、其方へ行ってご一緒できるようなときはまた一緒に聖地めぐりさせていただけたらと思ってます!

  • #7

    sprawdź sam (土曜日, 04 11月 2017 01:14)

    minirentgen