冬になるとギターで奏でたくなる曲は?

もう数日で来月号のゴゴギ発売になりますが、今月号で3年半(全42回)に渡り連載してきた「SCANDAL MAMIのROCK STUDY GO!!」なんと最終回!!!

…てわけで、プレゼントアンケートに思いのたけ込め、応募締切り直前なんですが、現在書いている真っ最中^^

Blogタイトルはそんなアンケートの問いからの抜粋だったりします。

ギターをやらない輩には、ギター歴とか、使用ギターとか、さらに楽譜の中で弾きたかった曲は?とかの問いに、困惑いっぱいだったりしますが、今号のそんなアンケートのとどめが、タイトルの問いなんだよネ!^^

「皆さんにとっての奏でたくなる曲はなんですか?」

 

…と、記してていうのもなんですが別段募集しているわけではありませんよ~^^

(ちなみにSCAの曲でなく、桑田さんのコーラのCM挙げちゃいました♪(名曲だよね!…カバー第二弾とかそろそろだしてもらいたいんだよね!個人的には^^))

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    PEN (金曜日, 22 11月 2013 12:43)

    何か、タイトル拝見して「発作的に」コメントしてしまう失礼をひらにご容赦のほどを…^_^;

    僕はやっぱり冬になると、ゲイリームーアの「パリの散歩道」が無性に奏でたくなります…\(//∇//)\
    残念ながら、ゲイリームーアも亡くなっちゃいましたけど…(ーー;)
    ゲイリームーアが、カルロスサンタナの「哀愁のヨーロッパ」を聴いて、甚だ感銘を受けて創った曲だとか…^ ^
    まさに、哀愁を感じますね〜?^_−☆

  • #2

    Lemon-tea-sheena (金曜日, 22 11月 2013 20:05)

    この間も話したけど、自分は弾けないんですよね、けど仮に弾けたら甲斐さんの「かりそめのスウィング」かな?個人的には「安奈」よりこちらの方が好き。

  • #3

    daisukiscandal (土曜日, 23 11月 2013 07:07)

    PENさんこっちのサイトへもコメントありがとうござへいます!!
    募集しているわけでもないって言ったのに~^^
    理由までしつかり書いていただき、投函前だったら、このコメントそのまま使っちゃったかもしれないくらい、曲への気持ち伝わってきますよ!!
    哀愁本当感じちゃいます^^

    Lemon-tea-sheenaさん!先日はお疲れ様でした!!途中で消えちゃったんで心配してたんですが、コメントいただけ、無事と分かりホッとしてます^^
    またライブ先でお会いすることもあると思いますが宜しくお願いします♪
    そして、甲斐バンドが好き!ってわかるコメントにうんうんとうなづきながら読ませていただきましたよ^^