SCANDAL TIMES

ファンの間でいろんな憶測が交わされていた最終公演での重大発表!

蓋を開けてみたら、これだったー!!!

…って分けで、昨夜の最終公演の出口で配布された号外!大事に持ち帰ってきたんで早速up♪

6月は既にホノルルが発表されているだけに、こりゃ忙しくなりそうですぞ!(財布もね^^)

-----------------------------------------------------------------------------

「思いつくままに、セミの桐生とファイナル国際フォーラム」(正直雑記です…^^、)

天気:どっちも快晴!

ポストカード準備数:同等の100枚程度?

スタッフ誘導:桐生は酷すぎで、書けません。国際は◎

下弦の月(間奏部ロングver.): どっちの公演でもやってくれてたんですが、もしかしたら最終公演の方が長かったかも…(後で何人かに確認してみますが、いつからこのver.になったのかご存知の方おりましたら教えていただけたら嬉しいです♪!)

カメラマン:これまで自分が参戦したどのツアー先でもカメラマンは不在でしたが、最終公演はシゲさん撮影してくれてました!後半はスタッフと一緒に舞台袖で観客同様に腕を振ってまして、微笑ましかったです!!(今度こそブログで記事にして欲しいんですが…果たして!^^)

アンコール:最終公演5000人居るとは思えないくらい酷かったっス…。途中自分なりに掛け声調整したんだけどなんかバラバラでしたよネ^^、

桐生はアンコール自体は まとまっていましたが、やっていないファンの方が大半で立ち上がってアンコール叫んでいたファンて数えられる程度だったのがちょっと寂しかったよネ^^、

お題:桐生「丼物」(カツ丼)  国際「バンド楽器」(ドラム)(ツアー中最高に長いトークコーナーでしたよね)

桐生の帰路では丼物食べたってファン結構いたんでは?^^

 

今月末のGOGOギターでライブレポが予定されてますんで、気になる機材のクローズアップ!参戦された方も出来なかった方も超期待♪^^

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    BBDDAAGA (水曜日, 04 12月 2013 16:17)

    ファイナルでも、お世話になりました(^o^)/  今回は、並ぶ場所が違ってしまったので、あまりお話し
    できなかったのが残念でしたが…。
    「下弦の月」の間奏、カッコよかったですね! めっちゃ長くて、プログレかと思いましたよ(笑)。「BURN」
    もそうですが、ああいうちょっとダークで陰のあるスキャも素敵ですね! 「白黒歌合戦」でもこの間奏を
    演奏してくれるかも!
    ファイナルの会場のアンコールは苦笑でしたね…(^o^;) アンコールの声と手拍子は、メンバーにも
    ちゃんと届いてるんで、もっとみんな頑張ってほしいです…(^o^;)
    お題「バンドのパート」は、いつもの「食べ物ネタ」の倍くらい、語ってくれましたよね! やっぱりメンバー
    は、めっちゃ音楽が好きなんだな、と思いました。 いろいろ本音も聞けて楽しかったです(笑)。

    それにしても、今回の「STANDARDツアー」はすごかったですね! 自分的には今までで最高のツアー
    でした! 開演待ちの列並びはたいへんでしたが、あれはあれで楽しかったですね(笑)。貴重なサイン
    もゲットできたしo(^o^)o nusiさんとは、NHK、三島、ファイナルとご一緒できて楽しかったです!
    三島は、個人的ベスト・ライブのひとつになりました! また、どこかでお会いしましょう(^o^)/

  • #2

    daisukiscandal (水曜日, 04 12月 2013 16:43)

    ツアー中の本当先々で、お世話になりました。特に三島は一人で参戦していただけに、お会いでき、また一緒に最前で並ぶなんていったシュチュエーションも叶い、ライブ前から結構いい雰囲気ありましたよネ^^
    そして、一体感!私も今回参加したツアーの中で、どれか一つって言われたら、三島になっちゃいます…全部とかファイナルって言いたいところなんですけどね^^、
    「下弦の月」の間奏は桐生で耳にしていただけに、ファイナルの会場でお会いした時、言いたくてしかたなかったんですよ^^
    むちゃくちゃカッコイイですよね!
    それももともとカッコイイ下弦の月のナンバーでですからね^^
    週末オンエアー(開演?)の「白黒歌合戦」でも、本当もしやってくれたら、むちゃくちゃ嬉しいですよね!チェックせねばと思ってます!
    毎回勝手なマイペースで皆さん振り回しちゃっている感ありますが、今後ともよろしくお願いします^^

  • #3

    Lemon-tea-Sheena (水曜日, 04 12月 2013 19:45)

    どうも折角電話までいただいたのに会場ではお会いできませんでしたね、まぁ甲府で予告した「あまちゃん手拭い」は「DOLL」でしっかり投入しましたw、B・Cは7日がプロモーター枠の先行で一般発売は14日だそうなので極力このどちらかで入手できるよう頑張ります。その際にはぴな(2号店不定期化は残念だけど・・・)でお昼でも。

  • #4

    若ちゃん (水曜日, 04 12月 2013 19:51)

    桐生&国際フォーラムお疲れ様っしたあ~!

    国際フォーラムではまさかの連番!いやぁ~熱かった!

    ジャンピングしまくったおかげで全身筋肉痛です(^o^;)

    『下弦の月』間奏ロングバージョンは桐生からですよ~♪

    りなりーの激しいドラムにうっとり(*´∇`*)

    来年はアリーナツアーも決まりましたし また熱い一年になりそうな♪

    アリーナの直前にはハワイもありますし~(*≧∀≦*)

    今後とも ヨロシクお願いします!

  • #5

    daisukiscandal (木曜日, 05 12月 2013 08:00)

    Lemon-tea-Sheena 様
    参戦お疲れ様でした!何度も連絡いただきながら、気がつかずスイマセン!!…信じられないかも知れませんが、携帯は普段持ち歩いていないんですよ^^、(イベント当日だけ連絡用に使用しているだけなんです)
    ワンマン関連は一通り押さえる予定ですんで、また何処かの会場でお会いできたらと思ってます^^
    「あまちゃん手拭い」購入されて参戦されたんですネ!NHKホールでみんながやったら絶対大うけ間違いなしでしたよネ♪!^^

    若ちゃん 様
    まさかお隣の席とは思っても居なかったんで、開演前から、興奮度高まっちゃってましたよ!
    最終だけに、ライブ後は声が出なくてもいいって思えるくらいはしゃいだつもりですが、まだまだ物足りずで、ダブルアンコールにならなかったのも、結構残念に感じてます。(…最初のアンコールですら、あの調子の会場ではどうにもならずですが^^、)
    全21公演の長いロードを駆け抜けた、SCANDALメンバーの所業に拍手しかなく、昨日の歌番組視聴しながらも、すごいな~ってしみじみ思ったりしつつ、また興奮しちゃってました!

    『下弦の月』間奏ロングバージョン情報!!有難うございます!!
    セミファイナルから、やはり本番に向けての予行も兼ねてもしかしたらやってくれていたのかも知れませんよネ^^
    桐生で聴いたときよりファイナルは更に全身痺れちゃいまして、あのver.での演奏を今後のスタンダードにしてもらえたら嬉しいですよね!
    今年の予定もまだ少しありますが、また会場の先々でお会いできたらと思ってます!!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

  • #6

    LEE (木曜日, 05 12月 2013 12:39)

    ファイナルおつかれさまでした!!
    風邪気味での参戦だったのですが、ライブ始まってしまえばそんなこと忘れていつも通りのノリで楽しんでたら、翌日悪化しましたね^^;
    ま、これくらいの代償はどおってことないのですが^^

    そういえばライブ終了後に配られた号外ですが、自分、いきなりスタッフの方に100枚くらいの束で渡されたんですよね。「はい、配ってくださ~い!!」みたいな感じで・・・。
    おそらく殺到するファンに一枚一枚配るのが面倒になったんでしょうね^^;
    なので4枚ほど自分の分抜き取って(そんなにいらんだろ!!)から後ろにパスしました。


    次お会いするのは15日の可能性が高いのですが、まだ確定してませんのでもし行く事になりましたらミニチュア持って会場に行きたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします^^

  • #7

    daisukiscandal (木曜日, 05 12月 2013 13:50)

    LEEさん!ファイナルお疲れ様でした!!
    風邪気味だったとは…全然そんな風に見えなかったですが、悪化してしまっていたとは…
    汗結構かきますしね、お大事にしてください!!
    ファイナルの個人的ビックリは、初回版CD♪!サイン付きのステッカーがもし入っていたらなんて思ったら夢が有るよな…って思い、いまだ未開風のままだったりします^^
    あの号外は自分も結構貰ってきてしまったんですが、まさかLEEさんにそんなエピソードが^^
    スタッフと見間違いされたんですかね!(笑)
    掲載写真むちゃくちゃカッコイイですよね!フライヤーの紙質も良く、これも含めてライブの思い出になりました。
    15日は予定つきましたら是非是非!!お待ちしてます!!!
    全員SCAファンなだけに、皆さんビックリされること請け合いです!!

  • #8

    水戸納豆♪ (金曜日, 06 12月 2013 21:09)

    こんにちわw
    お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
    国際フォーラム自分も参戦していました(笑)
    サインカード列に並んでいたときに、nusiさん発見したんですが・・
    少し距離がありご挨拶できず・・(´・_・`)その後、見失ってしまい・・(笑)

    また自分も、無事にサインカードゲットしましたw
    ライブ自体は、アンコール直前に地元の終電の都合で急遽抜けてしまい・・(´;ω;`)
    最後までは、いれませんでしたが・・国際フォーラムとても良かったですね☆

    ps,会場で買ったstandardに、マミタス,サイン入りステッカーが入ってましたw (//∇//)

  • #9

    daisukiscandal (日曜日, 08 12月 2013 02:29)

    水戸さんご無沙汰してます!!
    いつにも増し、ファイナル公演ならはではの時間延長でしたが、ファイナルのアンコールだからって特別なことは結果的に有りませんでしたが、途中で帰らねばならなかった水戸さんの心境お察しします。

    でも、神様はちゃんと見ていてくれましたね!
    水戸さんの幸運力の強さ今回も感じさせていただきましたよ^^
    そもそも、初回プレス分の通常版が、今の時期に残っている事すらビックリだというのに、サインステッカー当ててしまうとは…凄すぎですよ!!
    (ちなみに自分はまだ未開封だったりします^^)
    自分も終電が心配でしたんで、普段は東京のライブはバスか電車なのですが、今回だけはマイカーで参戦しました!^^
    水戸さんも列に並んでいたんですね!
    ファイナルのポストカードは絶対欲しいですもんね!!
    キャパ大きい会場にも関わらず準備枚数以外に少なかったんですよネ!
    水戸さんも無事ゲットでき、本当良かったです^^

    時間推しちゃった原因のトークコーナーも、メンバーの話でしかも使用している楽器の事でしたんで、これはこれで、ファイナルらしい題材でしたよネ^^!
    結果「ドラム」が選ばれた時のリナリーの喜びようが、まだ忘れられませんよ^^

    これからも、極力会場に足を運びますんで、またどこかの会場でお会いできたらうれしいですね!