SCANDAL MANIA 会員限定ツアー(1.17東京ファイナル)

2009年の初のワンマン「東名阪クアトロ」ツアー以来のこの会場!

当時まさかブックオフの店舗の5Fにライブハウスが有るなんて夢にも思ってなくって、道に迷いながらで、70番くらいのたしか番号だったはずなんですが、到着したらもう開場はじまってて90番台くらいで入場した(今、当時入場時もらったラミネートパスの番号見たら65番でした!なんか超良番だよネ!^^)なんて冷や汗ものの思いである会場で、当時はそんな理由もあってか、写真1枚も撮れなかったんですが、今回は迷わず行けましたんで、開場前に結構ぶらぶらしちゃいました。番号も320番台だったしね^^、

 

こっちの方に、ライブ模様(この日のウリのランキング形式をまとめた形です)を踏まえた形で、自分言葉で強引感ありますがまとめてみましたので、よかったらどうぞ♪!^^

(左側のメニューページの「2014.1.17東京SM」からも見れます)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    BBDDAAGA (日曜日, 19 1月 2014 09:27)

    各曲の順位やメンバーの思い出話など、詳細なレポ、ありがとうございます!\(^o^)/
    今回のツアーは箝口令が敷かれてしまって情報がほとんど入らず、落選組は完全に蚊帳の外という感じ
    でしたが(笑)、nusiさんのレポのおかげで、やっとモヤモヤが晴れてきました!  気持ちを盛り上げて、
    自分の今年初スキャ「GO LIVE」に参戦できそうです!o(^o^)o
    それにしても、すごいセトリですね! 投票ベスト10はもちろんですが、その他の曲も素晴らしいです。
    「HARUKAZE」は自分が1位で投票した曲だし、「BURN」や「FUTURE」も大好きな曲なんですよ!
    いつか自分も「FUTURE」を演奏するスキャを見たいです!o(^o^)o
    そういえば、はる姉の風邪は大丈夫そうでしたか? あと、「銀英伝」の画像にびっくりしましたが(笑)、
    実際には髪は切ってないんですよね?

  • #2

    daisukiscandal (日曜日, 19 1月 2014 17:55)

    BBさんコメントありがとうございます!!
    銀英伝の写真はビックリでしたよネ!
    衣装も髪型も秋のホールツアーとほとんど変わっていないように思えました。
    気になるハルちゃんの髪の毛もそんなわけで茶髪のロングです!(実はこの茶髪のロングの方がウィッグだったらもう苦笑ですが^^、)
    面白かった事として、これだけの幅広い曲を演じたというのに、ギターチェンジは自分の見間違え出なければ、BURNの時にシンラインDXにハルちゃんだけ変えただけで、他の楽曲は全部、現在のメンバーのスタンダートのギターでやってました(TOMOMIは城ホールの頃から使っている濃い青のペース、HARUNAはドクロ、MAMIはアイスクリームのくるくるのやつ♪)
    ハルちゃんの声の方も、風邪とかの話題まったく触れませんてして、また実際歌声もMCの声もいつものハルちゃんでした。
    東京だけかどうかは不明ですが、MAMIが結構しゃべっていたのが印象的でした。(ハルちゃんからも、今日はよくしゃべるね!と突っ込まれてまして、想い出ある曲を演奏する今回のライブ形式がそういった気持にさせられていたのかも知れません)