「エフェクト・ボード・ファイル」ちょっぴり紹介♪

ギター・マガジン

エフェクト・ボード・ファイル

注目ギタリスト77人の足下を徹底チェック!

---------------------------------------

これどんな感じでSCAのページ紹介されているか気になるよね!

いつもなら、書店で確認してから購入しているんですが、大雪から一週間たった今でもまだ発売日に書籍類入ってくるのか怪しい処もありまして、楽譜ネッツの通販にて購入!(ゆうメールやメール便での発送が一般的な書籍類ですがここ、送料込みで佐川急便で発送してくれるんですよ!なんかすごくないですか^^)

…とはいっても、宅配便も翌日に届くとは限らないんですが、昨夜無事届きましたんで差し障りがない程度にご紹介しちゃいます^^

 

全頁紙質むちゃくくちゃ良く(…そこからか!って突っ込み入れられちゃいそうですが^^)正に「ムック!」

SCANDALのページは3P設けられてまして、HARUNAとMAMIのボード紹介の他、二人のボードへのこだわりについてのインタビューで構成!(本誌用の撮りおろしアー写はありません…残念^^、)

 

まずはハルちゃん

基本的なボードの構成はこれまで専門誌誌面で紹介されてきたものと一緒ですが、チューナーがTU-2TU-3、オーバードライブがローランド製からフルトーン製に乗せ換えてあるのが昨年のゴゴギ(2013.01)との違いでしたネ!

…とはいってもこのフルトーン製のODは以前もボードに何度か載せられていた事もあったせいか、配置が換わった程度にしか最初自分は思わなかったんだよネ^^

他、ハルちゃんの手元にあるピンクのお弁当箱(マイクスタンドに取り付けられている手元操作用のツマミ))「アナログ・ディレイ」についても取り上げてくれてます♪!

 

そしてMAMI!

これね、上記のようなハルちゃんと同様な解説していくと、半日かかりそうですんで割愛させてください!^^(ROCK STUDY GO!!のムックで紹介されていたものと基本の構成はは変わらないものの、ボード本体からの乗せ換えをその後に一式したのか、細かい点で諸々変わっちゃっております^^

添付写真はそんなわけでMAMIの最新の足元ボードになります♪!

(…ていいつつも諸々配慮して2台のボードのうちの1台しか写ってないですが勘弁!^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    BBDDAAGA (土曜日, 22 2月 2014 17:29)

    どうも、BBです(^o^)/
    大雪、たいへんでしたね…。 お車は大丈夫でしたか?

    雑誌レポ、ありがとうございます!\(^o^)/
    自分もnusiさんと同じく、スキャ雑誌コレクター(スキャが表紙のものは、たぶん全部持ってます。
    さすがに、nusiさんみたいに海外のまでチェックしてませんが。笑)なので、nusiさんのレポをいつも
    購入の参考にしていますo(^o^)o  紙質は重要ですよね(笑)。

    今回のシステム本は3ページも載ってるんですね\(^o^)/ 去年末の「GUITAR SYSTEM NAVI」
    (シンコー)でもカラーページで載っていたし、音楽界でのスキャの地位も上がってきましたね!
    こんなシステムで、いつか弾いてみたいです。 自分の場合は、その前にもっとギターの腕を磨かないと
    いけませんが…(^o^;)

    「ゴゴギ」のはる姉の表紙、めっちゃカッコいいですよね! 何冊、買おうかな(笑)。

  • #2

    daisukiscandal (土曜日, 22 2月 2014 20:13)

    2週つづけての大雪に、関東近辺どこも尋常じゃない有様でしたネ^^、BBさんの地元もまだ雪の壁が方々に残っているんではないて゜゛しょうか^^

    雑誌レポとしてBlog見てもらえ、upした甲斐あります!!
    また参考にしていただいている旨が゜聞け、そんな面も本当嬉しく感じます!

    そしてもう最高の苦笑が、ハルちゃん表紙のゴゴギ!!!
    書店で1冊&楽天のポイント高い処で複数冊って予定していただけに、BBさんの最後のセリフに親近感いっぱいです^^