ホノルル駅伝2014出発前にコースのおさらい!コースの名所を「リンク」してみたよ^^

まだまだ先だとばかり思っていた今回のホノルルツアーも、4泊6日で申込みされたファンの皆さんはいよいよ明日出国ですネ♪(参加有無関係なくてもSCAちゃん一行のフライト便!超気になるよね!^^)

出国前のESTAの申請、チィップ用の小銭両替、そして日焼け対策大丈夫ですかー!!^^

 

駅伝の方はマッチングでのエントリーの為、駅伝前日のEXPO会場にて、一緒に走る仲間と、そして気になる走行区間がわかる仕組み故、現時点では、どの区間を走るかわかりませんが、写真スポットの参考になればと、適当に引っかかったwebサイトをリンクしてみました^^

こうやってリンクしてみると、名所の美しさに見とれちゃうよね!

余談ですが、先日旅行会社から電話があってよかったら2区間走ってみませんか?なんて問い合わせ受けまして、このときは即答で、若い参加者に薦めてほしいって言ったんですが、往復のコースだけに、片道はおそらく自分観光かねて全部歩くかもね!

一緒に走る方が、偶然にもうちのHP見てくれていたら嬉しいんですけどね…果たして!^^

 

駅伝コース

1区(5.4km)

スタート地点「カピオラニ公園」⇒ダイヤモンドヘッド周辺やダイヤモンドヘッド・ビーチを横に眺めながら「カイムキ・ミドルスクール」へ。

 

2区(9.2km)

キラウエア・ロードを走り、全区間で1番長い距離であるカラニアナオレ・ハイウェイを直進。
高級住宅地のハワイ・カイ・エリアの「マウナルア・ベイ・ビーチパーク」へ。

 

3区(6.1km)

⇒美しいビーチに面したオーシャンビューの絶景コース!最もリゾートを満喫でき距離は短いですが、有名なハナウマ湾まで坂道のある難関コース。折り返し地点の「サンディー・ビーチパーク」へ。

 

4区(6.1km)

⇒芝生が多く広大なエリアとなるサンディービーチパークで折り返し、高級住宅街が並ぶ内陸を経由して「マウナルア・ベイ・ビーチパーク」へ。

 

5区(9.2km)

⇒2区間同様のルートで「カイムキ・ミドルスクール」へ。

 

6区(6.2km)

⇒タスキを受け取ってすぐの急こう配の登り坂を越えたら、いよいよフィニッシャーズゲートを設置した「カピオラニ公園」へ感動のゴール

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    若ちゃん (木曜日, 29 5月 2014)

    こんばんは!

    いよいよ明日出発なのですが まだ荷造り何もしていません(笑)
    nusiさんは駅伝参加するのにやはり緊張していますか?
    ハワイはスコールが多いですが駅伝当日は雨降らないといいですね。夕方からはライブもありますので体力使い切らないようにしてください(^^)(笑)


  • #2

    daisukiscandal (金曜日, 30 5月 2014 09:26)

    若ちゃん!今日出発ですね!
    空港ロビーでSCANDALとのニアミスもしかしたらあるかもと期待しつつレスさせてもらってます!
    (実際どおだったか、現地でおしえてください^^)
    夕方までに空港につけば良いっていった日程故、自分もまだ荷物の準備はできてなく、応援旗に向けてのイメージスケッチとかちょっとはじめてみたりしてます^^
    いきなり現場で4人のイラスト描けるわけもなくどおしたものかとちょっと悩んでますが^^、
    SCANDALのグッズの、雨合羽、時計、サンダルは荷物に入れようかなって思ってます!
    あと、アロハシャツね^^!
    駅伝の方は、フルマラソンじゃないんで、まったく気にしてなく、SCANDALがどの区間で応援するのかの方が、むちゃくちゃ気になっちゃってますよ^^!(皆さんきっとそうですよね!)
    機内で食べるつまみとかだけは、そうは言っても昨夜スーパーで買ってきましたよ!^^
    ハルちゃんもいってましたが、「お気をつけて」ですネ♪!
    現地での再会、楽しみにしてます!