いよいよSCA初ワンマン横アリ2days「FESTIVAL」!!

ファンにとっては、オンタマでの超アウェイの苦い思い出の地でもある横アリではありますが、今回は、二日間ともにSCAファンばかり!!!!!正に「FESTIVAL」♪

もうね!楽しみでワクワクいっぱいですよ!!!^^

 

…とまぁ、28&29日の期待感いっぱいの話だけでもよかったんですが、何故に先週の城ホールについての更新が無いんだ?といった事を感じられる方もいるかも知れないんで、ファンあるまじき感想になってしまいますが、きっと同じ思いの方も少なからずいたんでは?と思いましたんで、「FESTIVAL」の前にちょこっと「360゜」の感想を…

 

かなり辛口批評に聞こえるかもですが…^^、

これまでメンバーにとって…そして我々ファンにとっても夢の目標の地であった「大阪城ホール」!

デビューから、いつかこの場所に立ちたいといった夢の目標に向かっている姿勢に我々ファンも共感し、そしてあの日、あの場所に集ったファンとそしてメンバーも涙した感動の場所!

正に「SCANDALにとっての聖地」である城ホール!

そんな場所にも関わらず、今後は毎年やるかもの様で(それだけでも違和感ありますが… …でも行っちゃうんだろうなオレ馬鹿だから^^、)今回の作りについても、360゜廻ってみせたい気持ちはわからなくもありませんが、あの作りのステージで喜んだファンって12000人のうちのどのくらいいたんでしょうね…(ステージ真正面のアリーナの前方と裏のA席ぐらいなんでは?…スタンドや、左右の端の席からはメンバーの姿ほとんど見えていなかったんでは?…オレなんかずーと、もっちーの後ろ姿だからネ(まみたす側のPA席が、もう邪魔でしょうがなかったッス!)

…話逸れちゃいましたが、テーマがあってこれまでの活動が有ったSCANDAL!

結婚してまた歳を重ねても、この4人でバンドは続けていきたいとか、メンバー曲をもっと作っていきたいとかといった、バンド活動続けていく中での必然のこの手の事とは別の事を、デビュー当時からのファンとしては持ってもらいたいんだけど、どうも見えないんだよね。

また今回聖地でやったわけだから、今後目標としていく事を発表してもらいたかったんだよネ…

…私が思っているような「夢」ってもうメンバーには無いんでしょうかネ…。

 

商売だから、集客数多い場所でやって何が悪いって言われればそれまでですが、夢が叶った時のメンバーの涙…

あれ見ちゃったら、ここの場所は大したテーマもないままひょいひょい使って欲しくないんだよね。

こういった思いの葛藤もあってか、あまり乗れなかったんだよね…大阪^^、

 

…てな事もありまして、2dayはおもいっきり楽しみたいと思います!

「FESTIVAL」ですよー!!祭りだー!!!!!!!

 

PS1)バスツアーの皆様へ!

B2ポスターが入る寸法の筒の持参をお勧めします!

 

PS2)横アリ初めての皆様へ!

駅から会場までは、ここのURLがお勧めです!

横浜アリーナへのアクセス

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ryoga01 (土曜日, 28 6月 2014 04:41)

    nusi様、ご無沙汰です^^
    「360°」についてはnusi様の感想を聞いて(?…”読んで”、か)しまうと確かに、と思ってしまう点もありますが、自分的には良かったって感じてます(しばらく意識的にSCA断ちしていたせいかもしれませんが…)自分のレベルではこの程度が関の山で何ともコメントし難いだす<(_ _)>
    「言いたくても言えないのか」それとも「無いから言わないのか」とか考えだしたら限がない!って感じです(他にも多々あるとは思いますが)
    兎に角、なにわともあれ「FESTIVAL」を楽しみましょう!!⤴⤴
    (朝、起きれる自信が無いので溜りに録り溜まっているWC1次リーグ戦を見聞きしながら出発時間を待っている自分ってやっぱり馬鹿だなぁ~、ハァ~⤵)
    以上

  • #2

    daisukiscandal (土曜日, 28 6月 2014 06:52)

    ryoga01様!ご無沙汰してます!!大阪参戦されていたんですね!!
    …聞くだけ野暮って感もありますが…、お会いできず残念^^、
    横浜も見えるんですね!相変わらず関東(地元山梨ですが…)は、朝から雨模様ですが…(大阪の午前中より雨足強いです)、お気をつけてです♪!

    賛否両論むちゃくちゃありそうな、今回のBlog!コメント寄せていただきありがとうございます。
    書くべきか悩んだんですが(悩むくらいなら書かない方がいいに決まってると感じつつも…)、このもやもやした気持ちのまま、今日からの2days参戦しちゃうと、楽しみも半減しちゃいそうに思ってしまい、思いのまま、前夜に吐露した次第です^^、
    …MAMIの「声」が良かったとか、全員でのウエーブが良かったとか、誰も泣かずに、楽しく演奏しているSCAの輝いている姿が見れてよかったとか、良いとこ探せばいっぱいあるんですが、それを差し引いても、城ホールといった場所は、特別な想いが自分にこれだけあるんだから、メンバーにとっては計り知れない場所のはずなのに、こういうのがあまり感じ取れず…
    …あ、すいません、また堂々巡りしちゃってますネ^^、

    何はともあれ、2days!!!「FESTIVAL」
    アリーナみえてる~!!!のRINAの声が今から既に聞こえてきそうですが、楽しみましょう!!!^^

  • #3

    PEN (土曜日, 28 6月 2014 22:08)

    nusiさん、大阪(全部ひっくるめて)お疲れ様でした!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    こちら、分不相応にもお邪魔します!f^_^;

    城天が楽しすぎて、感動的すぎて…てなところもあったんでしょうが…^^;
    nusiさんのこのブログ記事…何やら何処かで…なんて思って読ませていただきました…^^;
    自分の気持ちを代弁してもらってる様な…ヽ(´o`;

    キーワードは…
    ①昨年バンド結成当初からのとてつもなく大きな夢を実現してから1年以上経った今、早く「本当の意味での自分達の音楽を!」僕たちファンに披露して欲しい!

    ②多くのファンは(少なくとも僕は)SCANDALのその大きな夢に激しく共鳴してずっと応援して来たんだと思うんで、もうそろそろ次の夢を聞かせて欲しい!

    てなところでしょうか…(ーー;)

    大好きだからこそ、ありったけの愛情をこめて…

    SCANDAL…ガンバでっせ!(T ^ T)

  • #4

    daisukiscandal (日曜日, 29 6月 2014 07:37)

    PENさん!コメントありがとうございます!!
    もうPENさんの気持ち、まんま受け売りの感丸出しでの内容だけに、もうそんなPENさんが苦笑しながら読んでいる姿を想像しつつの中、横浜出発前に気持ちぶちまけちゃいました^^、
    そんな気持ちで臨んだ分、むちゃくちゃ横浜良かったですよー!!
    会場の作りもあるでしょうが、本来遠いはずのスタンド席も、自分のいたセンター席から近く感じられるほどで、本当盛り上がりました!!
    偶然にも名古屋dollerの皆さんも自分の視界の周辺で、観戦での一体感も結構ありました^^

    洒落ではありましたが^^、横浜では次のメンバーの目標も発表してくれましたよ!
    各メンバーごとに三十路になったら味の素スタジアムで的なビジョンがあるようですよ(HARUNA談)

    今回の大阪に着いては、思い返せば思い返すほど、もやもや感増しちゃって駄目ですね…^^、
    楽しんだって方も多い中で、この手の内容書くのもいかがな感もありましたが、今回PENさんと話をしていく中で、同じ気持ちでみていたファンもいたんだなといった事もあり、こんな形での感想を留めることとしました。

    いよいよ今日2daysの二日目!!
    楽しんできますネ^^

  • #5

    若ちゃん (月曜日, 30 6月 2014 19:31)

    大阪城ホールライブの後、何故かモヤモヤした気持ちがずっと残りました。
    せっかくの360°ステージなのに何故プロレスのリングみたく中央に組まなかったのか?
    僕の大好きなアーティストがその昔同じ大阪城でセンターステージでライブやったことがあり、今回もやろうと思えば中央に組めたはずなのに、、、。
    それと定番曲もいいけれど普段なかなかやらない曲をもうちょっとやってほしかったなぁって。
    せっかくの特別な夜なのですから、、、。
    今回なかなか楽しめなかったのは 大阪城ホールという場所に対して僕らが思い入れが強すぎるのかなぁ。なんて思ったりもしています。
    横アリ公演も昨日で終わり、次はBLITZが発表されましまね。
    今年の秋はツアーやらないのかなぁ、、、(泣)


    遅くなりましたが、横アリ参戦お疲れ様でした。
    また何処かの会場でお会いしましょう(*^^*)

  • #6

    daisukiscandal (水曜日, 02 7月 2014 08:39)

    若ちゃん!コメント有難うございます!!
    レス遅くなっちゃってゴメンなさい^^、
    横アリ2days!大阪以上に盛り上がりましたね!!
    大阪から引き続きの参戦、お疲れ様でした!♪

    横アリは難を言えばTVが入った2日目のMCがおとなしめ所か、せっかくのサプライズ!秋からの10daysにも触れずや、また欲を言えば、アンコールで、Your songを追加でやってほしかったとか、ツアー成功の酒樽割りは舞台でやってもらいたかったとか…まぁ言い出せばキリがありませんが、SCANDALファンがこれだけ多く集うって事は、年にそう何回もあるわけでは無いんで、ホールいっぱいに集ったお客さんの姿や、また終演後も帰らずの合唱の姿勢とかも、この場に居たからわかる体感で、ライブの成功感を凄く感じ取れました!^^

    大阪については、良かったって人も多くいるのかも知れませんが、やっぱ若ちゃんも同じ気持ちである事がわかり、またまた親近感です^^

    7.16シングルのリリースイベント情報が、めざましライブぐらいしかまだ上がってきていないのが気になる処ではありますが、今月も何処かしらで若ちゃんと会えるんではって思ってますんで、また一緒に盛り上がりましょう!!^^