赤坂BLITZ レポ!(…て程の事は書けませんが^^、)

渋谷キティショップ経由で、dollsのドリームオーディション以来のここ赤坂BLITZ!

赤坂5日公演の2日目になりますが、ネタバレにならない程度に、へーって思った事等踏まえてご紹介!

会場数量限定で発売のアナログレコード欲しさに、13時頃に会場到着したんですが、販売開始の14時には、写真のような状態で、盛況ぶりにビックリ!!

…っていっても、ここに並んでいる大半は10days用の先行グッズを買い求める人たちで、レコード用のブースは、意外にも人気なかったんですよね…

今時、アナログ盤リリースの知らせに目の色変えちゃうのはオジサン世代だけなんでしょうかネ^^、

はいはい話しはここから本番!

…ってわけで、セトリとかには触れる気毛頭ありませんが、それでも何かしらのネタバレ要素は含みますんで、(新曲の数とか、雰囲気とか、公演時間とかネ)

色々気にされる方は読まないことを薦めます。

---------------------

2014/09/15(月)(祝)

Open 16:00/ Start 17:00

城ホール、横アリとの差異なんかも考慮したんではと思える№に、メンバー色むちゃくちゃ感じ取れる新曲♪

この日は、ハルちゃんとまみたすの作った2曲と、シングルリリース予定の超カッコいい№を披露!!

今回400番代と、後方での観戦でしたが、ライブ時間の90分、むちゃくちゃ楽しめました!

楽しめた1つは、音の良さ!そして新曲を生演奏で観れたこと!!そしてセトリの良さ!!(懐かしナンバーも聴けたし、怒涛のラストの畳み込みも凄かったしで、90分って時間だけ聞くと短く感じますが、オジサン世代的には十二分に楽しめた時間だったんでは?とか自分感覚ではありますが思ってます)

あと、個人的に嬉しかったのはMCで扱った内容なんだよね!

1つは今回のグッズのデザインが発表されてから、このデザイン(特に電球ネ!)はどういつた意味なんだ?…10daysとの意味まったく分からんとブツブツ一人で言ってた心の声が届いていたのか、リナリー説明してくれましたー!!

「新曲作った時のひらめきが、みんなの耳元に届くように」といった意味だそうです!

10日間毎回このMCをやるのかもわかりませんが、納得納得♪!

そしてもう一つは「夏の思い出」といったお題目でのMCで、ホノルルの思い出を、メンバー4人それぞれが語ってくれたんだよね!

これも先日、同人誌制作で自分自身も振り返った出来事だったんで、嬉しかったよね!

ここでのちょっとしたハプニングで、ハルちゃんが言い間違えただけの事ではありますが、今回のこのホノルル。、「プライベートで行った」なんて言っちゃったもんだから、リナリーとてぃもの二人に、「仕事」「マイペース過ぎ」といった感じに突っ込まれていたのが面白かったんだよね!

今回のライブは、レポの募集をBEEASTでやってるんだよネ!

…てわけで、今回書けなかった事も含め、私も応募してみようかな!…なんて思ってます^^

(メンバーに読んでもらえるってのが、嬉しすぎる企画だよね!^^)



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ryoga01 (木曜日, 18 9月 2014 18:46)

    nusi様、こんニちハ(まだおかしい^^;;)

    自分がグッズ先行販売の列に並んだのは結局1400位だったんですが位置的には並び列初列目のちょうど折り返し地点でした。そこで時折吹く涼風に体力を回復されながら小説を読みつつ販売開始の1600までの約2時間の待機間にnusi様掲載のフォトのような状態になりましたよ。
    またアナログ盤についても売れ行き含め自分も気になって自分の順番が来るまで見ていたんですが、購入する方はチラリ………ホラリ………てな感じでスルーする方が多かったように見えました。当然と言ってしまえばそれまでなんですが、「アナログレコード盤」についてTwitterに質問が寄せられたり、クラスキャで「SCANDALのアナログ盤ってナニ!?」なんて動画が配信されるんだからこの時点での購入者数については「然もありなん」ってことでしょうか?(SMSでの販売も考えてるって言ってたけど…)
    nusi様のように「試聴用」,「保存用」,「観賞用」の4種×3=12枚購入なんて方がどんだけーいらっしゃることか^^
    購入者の購入動機も1つではないかもしれないけど、個人的に目下のところ心配なのは30年前に購入し、3~4年使用後ほったらかしにしていたレコードプレーヤーははたして無事動作するのか?と言う危機的状況なんですよねぇ~(;一_一)

    物持ちの良さはDNAレベルの問題なので既に諦めているryoga01でした。

  • #2

    daisukiscandal (土曜日, 20 9月 2014 07:07)

    ryoga01 様
    まずは名古屋からの遠征お疲れ様です!!
    しっかり小説も持参っていった心積もりが、列に並ぶ事も想定してて、ファン魂を感じたりしております^^
    レコードは、正直この手のものを作ってもらいたかった事もありまして、発売の告知を目にした時は本当嬉しく、売り切れちゃったら行けないって気持ちもあり(限定って言葉にも弱いところも有りますしね^^)、他の皆さんの動向気にしつつ、私も列に並んだんですが、10daysのグッズ目当ての人たちが大半って状況は、少しは予想はしていたものの(1600円/枚で4種揃えなきゃいけませんしネ)実際目の当たりにして、ジェネレーションギャップの価値観の相違に苦笑しか無かったですよ^^、
    ま、そもそも、「新曲やるからの…」の今回の場で、何故にデビュー当時の楽曲をセレクトしてのリリースなのかも違和感しかないんですけどネ^^
    …ただ、このシングルの売り上げ次第では1st、2ndアルバム(個人的にはこの2枚はSCAの超ベスト!!&使用されているアー写もオジサン世代がピビッとくるものが超いっぱいつまってるんだよネ^^)もアナログ化される可能性もある様な気がしているだけに、完売してほしい品ではありますよネ!
    ところで、何故私の購入枚数がドンぴしゃりでわかったのか!!恐るべしryoga01 様^^…(これぞ、苦笑でしたよ)
    そうそうレコードプレイヤーといったら15年くらい前になるかと思いますが、ヤフオクの恩恵をむちゃくちゃ感じた日の事を思い出させました^^
    学生時代絶対触れることもかなわなかった高級機が捨て値でより取り見取り!!
    この頃は、オーディオ機器にもCD-Rを焼く機能がついてたんで、結構な枚数のレコードをCDにした思い出なんかもあったりしてますよ!
    そんなわけで、我が家にもお気に入りのプレイヤーが眠ってます!!(…ここ10年はつかってないんだよネ^^、)
    まったく余談ですが、先日ベータのビデオデッキをひっぱり出してきて使用したんですが、20年近く使用していなかったものが、今でも電源入れると当時のままに作動するのって、それだけでも鳥肌ものでした^^