SCAのアナログ盤はワールドツアーを見込んで…だよね多分

中古レコードとCDの専門店として「HMV record shop渋谷」が今年8月にオープンした時、渋谷でHMVって聞いて、2010年 CDショップ閉店時の日の事を思い出した、SCAファンも少なからず居たはずだよねきっと^^(リナリー行きつけの店舗だった事でも渋谷HMVは有名でしたよネ…)

 

…と、そんな昔を懐かしむために書いたわけでも無いんですが、先日あきさんから、自分宛てに届いたメール!

アナログ盤についての情報盛りだくさんでしたんで、まんま転載にてご紹介!

(後で、叱られないか心配ですが^^、)

下のリンクの3つ目は亀田誠治さんの番組!

Departureリリース時期にこういった話題に触れられていたのも偶然ながら、面白いですよね!

(まだアルバムHELLO WORLDの収録曲も未定(一部発表出てますが)ではありますが、このアルバムの中核になるのがDepartureでは?とか個人的には思ってたりしてます^^)

----------------------------------------

アナログレコード販売は恐らくイギリス、フランスでLIVEやるからですね!
向こうでアナログ発売しないと一人前と認めて貰えないし、CDよりアナログの方が音は良いからで今だに日本よりアナログ認知度が高いです
イギリス等ではまだまだ発売されてます。
ギタードラムの音源はアナログだからです。
シンセはデジタルですけど
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140415/1056662/?ST=trnmobile
http://1overf-noise.com/record/record-vs-cd/
http://www.j-wave.co.jp/blog/fmkameda/2014/04/post_269.html
↑これ読むとちょっと解ります。
俺も良くデジタル音源をわざわざアナログ音源に戻す作業をしてます。
ギターの弦を弾く音はアナログ音源でないと拾ってくれない周波数だからです
CDの良いところは手頃なところ
アナログはそれなりに環境がないと良く聴こえてきません。
とまあなんとなくアナログ発売の意味が分かりまりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    あき (金曜日, 03 10月 2014 23:39)

    恥ず(爆笑)アナログ楽しみです。
    自分の部屋でも聴くけど、神保町の某茶店に頼んでみます(笑)

  • #2

    daisukiscandal (水曜日, 08 10月 2014 10:27)

    あきさんだからといった事も有り、シークレットup(熱い内容だけに、みんなにも見てもらいたくの思いからなんですが…目にしてビックリしてもらえていたら幸いっス!)&異常なほど、レスも遅れてしまいスイマセン^^、
    次回のアルバムの方も今から既にワクワクしてますが、今後もアルバムリリースの度にアナログの方もCDと一緒に生産されれば嬉しいですよね!^^

  • #3

    yougakutop (金曜日, 24 10月 2014 22:51)

    お久しぶりです
    yougakutopです 自宅にはアナログ設備も充実しているので楽しみです
    タンノイのスピーカーとヤマハのプレーヤでビンビン聞きたいと思います

  • #4

    daisukiscandal (土曜日, 25 10月 2014 12:52)

    yougakutopさん!コメントありがとうございます^^
    当初A助さんのつぶやきで、「予定してます」的な処で留まっていたアナログ盤通販!始まりましたね^^
    10daysで限定販売されていたものの、実際購入されていたファンは少なかったんですよね…
    それだけに、会場へ足を運べなかったファンの皆さんにとっては、今回の通販解禁は吉報だったんではとか思ってます。
    しかし、アナログ盤の環境が整っているとは…
    コメント目にした瞬間、鳥肌経っちゃいましたよ!!
    是非ぜひ届きましたら、ビンビン聴き入っちゃってください!!!
    次回の新譜のアルバムもLPもリリースラインナップに入ってるだけに、こっちも楽しみですよね^^

  • #5

    Dia Claro (月曜日, 23 1月 2017 04:26)


    When I initially commented I appear to have clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and from now on every time a comment is added I get four emails with the same comment. Perhaps there is a means you are able to remove me from that service? Many thanks!