藤田保健衛生大学「FUJITA FESTIVAL 2014」

そういえばSCANDALのワンマンで愛知って今年1月のマニアLIVE以来?

…しっかり調べて書いているわげは有りませんが、セトリとかは、触れないで(学園祭ツアーまだ続いてますしネ^^)出来事的なことのみ、思いついたままにご紹介♪!

HARUNAとMAMIにとっては久しぶりの地元でのLIVEって事も有ってか、HARUNAは笑顔が多く(RINA曰く、普段クールの印象のあるHARUNAだが、今日は後ろからも笑顔の歯が何度も見えている…といった紹介してくれてました)、そしてMAMIはご当地ネタ(まみたすのブログ「FUJITA FESTIVAL2014」チェックネ!)に加え、学園祭ならはではの模擬店の話を少しMCで触れてくれました。(実際、一般客に紛れて模擬店巡りをしたとは思い難いですが、)MAMIは「おでん」を模擬店で食べて、その時に「味噌」が付いて(ふつうは辛子ですもんね)、地元に戻ってきたといった実感を得たそうですぞ!^^

 

ステージ衣装は、ワールドツアーのフライヤーのアー写と同じでした♪!

アンコール時もTシャツへ着替えをするでもなく、そのまま再登場!^^

個人的に嬉しかったのは、自分の行くLIVE会場の大半は(特にホール系ネ)、アンコールの掛け声って嫌になるくらい少ないんですが、ここは大勢がやられていて、途中から休ませていただいちゃったくらいです^^

 

席は完売といったふれ込みでしたが、実際はセンターの最後尾2列がそっくり売れ残り状態…だったんですが、

…しかし!左右後方に座っていたファンが空席のセンターの方にもスタート同時に広がり、声援をおくっていましたんで、ステージのメンバーからは後方の応援も、よく見えていたんではないでしょうかネ。

 

あとそうそう、ワールドツアー向けのフライヤーですが、堂島ファイナルではA3巨大ver.でしたが、A4縮小ver.もその後刷ってくれておりまして、この日の会場でも配布されておりました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    pasukaru (水曜日, 29 10月 2014)

    駅まで送っていただきアキさんにもよろしくです。
    フライヤーを送ってしまった後なので確認出来ないんですか、(藤田衛生保険大学でも言われていて、あれぇって思っていたんですが・・・)A3を送った記憶が無いんですよ!A4の間違いかもよ?
    確認してもらえれば幸いです。(確かに送ったのは外見はA3、中身は・・・です。)

  • #2

    pasukaru (水曜日, 29 10月 2014 04:32)

    再度で申し訳ございません。私のブログで書き忘れたんですが、今思うにセンター部分はは学内用ではないでしょうか。これで全て辻褄が合います。
    1500円なのも、対外的にチケット完売の件も・・・

  • #3

    daisukiscandal (水曜日, 29 10月 2014 08:00)

    pasukaruさん!!当日はお世話になりました♪!
    むちゃくちゃ良い会場でしたよね^^
    10daysファイナルで配布のフライヤーはA3で間違いなしです!!
    それだけに、まるめずに梱包して贈ってくださった事が、超嬉しくって、早速A3の専用の額を手配して、今では飾っているくらいですから^^
    家宝にさせていただいてますよー!!
    そして、センター席が空いてしまった謎…
    まさに、その通りかもですネ^^!!
    センター席だけ学内で確保して販売していたといった考え方…流石です!!
    この辺、気にも留めていなかっただけに、pasukaruさんからコメントいただけた事で、「完売」発表の違和感も解消です!!