SCANDAL NIGHT vol.7

スキャナイvol7 今回前記の日記にある通り、途中参加になってしまいましたが、最後の美味しい場面だけは、なんとか観戦叶いましたので、こちらにレポまとめさせていただきました。

(または左側のメニュー(下の方)からも入れますので、雰囲気感じ取っていただけましたら幸いです♪!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    pasukaru (火曜日, 11 11月 2014 23:53)

    東京組が頑張っているようですが、今日HI-DearのHi-Matsuriに行って来ました。コビバンの2次審査をこのSCANDAL BABYで通りましたと・・・これがうまいのなんの(つっちーも来ていました)がファイナルは別の曲を用意しているみたいで、聞いてみましたが秘密の事でした。

  • #2

    若ちゃん (水曜日, 12 11月 2014 13:36)

    こんにちは!
    先程、コピバンファイナルの観覧エントリーいたしました!
    もちろんnusiさんも当たれば行きますよね!
    これは何としてでも入りたいですねっ!
    ひかほりっくさん達もかなりハイレベルなバンドなので、当日はものすごく熱い日となりそうだなぁ(*^^*)
    そして、昨日発表があったのですが、来年3月14日のHi-MATSURIというイベントにdollsのゲストが決まりました!
    まだだいぶ先の事なんですが、、、(笑)
    来週の心斎橋でのdollsも急遽参戦する事にいたしました。
    大阪通いは まだまだ続きそうです(笑)

  • #3

    daisukiscandal (金曜日, 14 11月 2014 07:14)

    pasukaruさん!up後早速のコメントありがとうございますー!!
    …毎度のことながら、レス超遅くなってしまい申し訳ありません(…もう耳たこダヨ!っていった苦笑のお言葉聞こえてきそうですが^^、)HI-Dearの活躍は私ももちろん応援してますよー!!
    そんなHI-Dearの近況一報ありがとうございます!!
    若ちゃんからのコメントにもありますようにコピバンファイナルの観覧募集始まりましたね!
    大勢のお客さんがこの日に集うかと思うだけに、広いステージでのファイナリストの、この日に向けての練習の成果を今年も見れたらと思っているところです^^
    (…決勝ソングはやっぱ秘密でしょうね^^…こんな処も一応聞いちゃうpasukaruさんの行動力もなんかすごいっス^^!)

    若ちゃん!レス遅くなりました~!!ごめんなさい!!
    この日忙し過ぎで、キティからのSCA情報のダイレクトメール情報もチェックできていなかっただけに、若ちゃんのこの書き込みで募集開始を知った次第で、携帯関連のモバイルもっていないため、ダメもとでPCにて申込みしましたんで、当日は受かった方に便乗できれば…と思っている処です^^
    去年もこのコピバン人が多いと思っていた割には予想以下ではありましたが、今年の観戦者の人数も今から気がかりですネ^^
    ファイナリストに中学生が多いのと、あと個人的な突っ込みどころはHI-Dearの二次選考の場所ですよネ!何故に名古屋なのってネ…(この辺の情報何かつかんでいたら次回有った時にでも教えてください!!)
    そしてそして、11.21dolls大阪!!こちらもHI-Dear LOVEの応援の姿勢も重なっているものと思いますが、ファイナル迎えるこの日はdollsの結成記念の翌日にもあたるだけに、少しでも多くのギャルバンファンが集ってくれると、演奏の励みにもきっとなると思います!!
    自分のそんな気持ちももって一緒に若ちゃんと、pasukaruさんが観戦している姿を今からそうぞうさせていただきます^^
    (今回のdollsのツアーにオープニングアクトが顔出しってHI-Dearだけなんですよネ…この娘たちのツキ強さはこんな処でも何気に出ているんですよね^^)
    そして最後の「来年」情報~!!
    こんな先の事までもうきまってたんですかー!!知りませんでしたー!!情報感謝です!!

  • #4

    なが (土曜日, 15 11月 2014 09:22)

    SCANDAL NIGHTを立ち上げたあと、協力してくれる方とよく話す話題なのですが、
    コピバンコンテストのこれまでのグランプリ受賞者に関東勢がいない、ということ。(去年のカニちゃんは東京会場からの選出でしたが、実際は九州のバンドですからね)
    確かに西のバンドは強いし、いいバンドが沢山いますから!なかなか敵わないですね。。。
    そこで、西高東低といわれてきたSCAコピバン界をみて、このイベントが更に盛り上がるためには、東京が頑張らなくては!という気持ちを持ちまして、SCANDAL NIGHTを頑張ろう!と思った次第です。
    いつまでも西ばかりが強い、という状況ではいかんな、と。東京がファイナルの会場なんだから。
    今後のイベントの更なる全体の盛り上がりを考えたら東も頑張ってるけど、更に頑張る!っていうのが不可欠ではないか?と勝手ながら考えましたのです。

    で、東京のSCAコピバンの活動の場所と機会を作って、なんとか初の栄冠をもたらすべく、微力ながら協力出来たらな、と思って運営しているのがSCANDAL NIGHTです。(実際には全然まだまだですが、nusiさんはじめ、多くの方にご協力いただき本当に感謝です)

    そう、つまりは、東京を盛り上げることで、このコピバンコンテストが更に盛り上がって大きななものになっていってほしい、ということを心から願っている、つまりは、このイベントが大好きなんですよね!!

    ま、SCANDAL NIGHTとしては、そんなに凄いことが出来たかというと、まだまだそうでもなくて、今回2バンドもファイナルに残ってくれたのは、ホント、本人たちの努力と才能によってのものだけど、今年、東京会場からの選出が多かったことなど、ちょっと去年とは違った感じががしてて凄く楽しみです!

    そして何より、今回も、全国のすばらしいバンドさんたちに出会えるのを楽しみにしております!!
    コンテストの成功を心から祈ります!!(その前に、チケットを当てねば(汗汗))

  • #5

    若ちゃん (土曜日, 15 11月 2014 18:06)

    では、次回お会いした際にお話いたしましょう!

    そして この前NHKのスクールライブショーという番組の西日本グランプリにHi-Dearが予選通過して出場したのですが その模様を来年2月に放送されますので 良かったらチェックしてみてくださいね(^^) まだだいぶ先の話ですが(笑)

  • #6

    daisukiscandal (日曜日, 16 11月 2014)

    ながちゃんコメントありがとうございます!
    継続は力の如く、定期的に続けてきた結果が今年実になった感が、スキャナイからの2組って面以外で、これまで関西に比べ元気がない印象受けていた関東勢の台頭が今年は目を見張るこの結果!
    本当嬉しいですし、またこの結果の裏にスキャナイ有り!って事をティー〇や〇ittyが何処まで受け取ってくれているのかも個人的には凄く気になってます。
    関東勢の活動の場の提供!(SCANDALファンに囲まれる事で)抵抗なく、のびのびやれて、(同じ目標を目指すライバルとの出会い等の)向上心も得られる環境として、スキャナイは最高の場所ですよね!
    …スタッフもどきの様な形で毎回携わらせていただいておりますが、多くの方と知り合う事も出来、また成長過程も見させていただいているおかげで、ことしのこの結果(コピバンの結果だけでなく、世間への浸透性や、また定期開催のステージの充実ぶり)には感無量の想いです。

    この辺のトーク先日できなかっただけに、心のもやもやにもなっていたんですよ…、こんな処で書く事では無いとは思いつつも、目にした方が何かしら感じてもらえたらと思い露骨の表現のまま、蛇足な内容ではありますが書き残しておきます。
    私の同人活動もそうですがSCANDALの応援活動をしているんですよね…それがどうしてか、売名行為的に取られている節も有り、スキャナイの活動も〇ittyに目を掛けられている感のあるバンドについてはオファを断られたりと…正直こういったファンの気持ちを、歓迎で無く、邪魔として見られている処が活動の中で伝わってくるのが本当嫌なんですよね(…自分の勘違いならまだいいんですが^^、)
    …ま、こんな気持ちも持ってますよって事で、この辺で留めますが、今年のコピバンFINAL!今から本当楽しみでなりません!!
    なんとか受かりたいものです…(申込みに必須のモバイルアイテム皆無なんですよネ…自分^^、)



    若ちゃん!
    Hi-Dear情報またまた感謝ですー!!「西日本グランプリ予選通過祝!!」
    こんなおめでたいことすら知らず…きっとツイッター上では騒がれていたんでしょうね…ごめんなさい^^、
    (最近は、ツイッター処か、pasukaruさんのBlogも見に行けてなく…、かなりいっぱいいっぱいの生活になっちゃってます^^、)
    今年もまたコピバンFINALでながちゃんとお会いできると信じてますよー!!
    どのバンドが受かっても正直嬉しい顔ぶれですしね^^
    一緒に、優勝の瞬間を観れればと願ってます!