『HELLO WORLD』発売記念キャンペーン♪関東地区行脚!

店舗名 タワレコ(八王子)⇒(横浜ビブレ)⇒(新宿)⇒(池袋)⇒(渋谷)⇒マルイシティ渋谷⇒ツタヤ渋谷⇒山野楽器本店⇒(秋葉原)
八王子

 

■タワレコ(八王子)10:30到着

店舗入り口でお客様をこの立て看板がお出迎え!

本人コメント入りストアプレイは、音声のみで、リクエストをしたら店舗全体に流れるメインのスピーカーにて流してくれました。

横浜ビブレ

 

■タワレコ(横浜ビブレ)12:00到着…(途中に町田店も有ったんですが八王子店と同じだろうといった判断からスルー)

立て看板は、正面入り口と、レジ前の二ヶ所。本人コメント入りストアプレイも、同様に二ヶ所に加え、上の写真で伝わるかわかりませんが、正面入り口はSCANDAL尽くしでして、壁 左右に設置の大画面液晶にSCANDALを映し出しいる店舗はここのみで圧巻!

サイン付きバックもここのみ♪!

新宿

■タワレコ(新宿)12:40到着

今から行くって方は「ミューズクリップ(表紙:SCANDAL/フリーペーパー)」が色紙の下に置いてあるんでチェック要!!

ギターは多分レプリカだよネ…残念^^、 

衣装は「ホールツアー(大阪)」 

パネル展の写真は10daysの各日から何枚かセレクト

池袋

■タワレコ(池袋)13:30到着

店舗が入っているビル「池袋P'パルコ」がニコニコ動画色にあふれてて初めて行った事も有り、ビックリ!

色紙、コメント入りストアプレイ、立て看板

渋谷3F
渋谷1F

■タワレコ(渋谷)14:05到着

撮影するとこてんこ盛り!

…に加え、この日の3FのSCANDALのパネル展開催している場所では「水曜日のカンパネラ」のミニステージが開催されてまして、溢れんばかりの人だかりに、圧倒。ここは、ボードや立て看板などあらゆる箇所にSCANDALのコメントが記してありましたよ♪

パネル展の写真は、新宿同様に10daysのもの。何枚かは(1枚だけかな?)新宿とダブってました。

衣装は、「ホールツアー(横浜)」。

抽選会

■マルイシティ渋谷 15:15到着

抽選しているお客さん0人!周辺に居残っているファンと、スタッフが同じぐらいといった閑古鳥状況に、「まだやっているんですよネ?」と一言訪ねる一幕が有ったくらいです。

写真は、携帯カイロ(ハズレのドM賞)とサイン入りの目覚まし時計(M賞:「おはよう!ナビゲーション」)

S賞の「(メンバーと一緒に)映画を観る」のチケットは1/4くらいの確立と出ているようで、私もゲット!♪

 

誰もいないと思ってくじを引きながら横の方を見ると、あきさん、LEEさん、BBさんがそこに…。皆さん、待っててくれていたようで、なんか嬉しくなっちゃったよね!…で、肝心の、リナリーのステッカーのダブりが誰か居るのか尋ねたんですが、皆さん1枚しか出なかった模様…残念^^、

 

…ここでの会話で、ツタヤ(渋谷)がSCANDAL一色だといった情報を知りえて、銀座に行く前に立ち寄る事にしました。

ツタヤ

■ツタヤ渋谷 16:00頃

PVが流れているモニター周辺の壁にはSCANDALの遊び心いっぱいのサイン付きメッセージが残されておりましたよー!

ここ、何が凄いって、1Fフロアー天井から壁、すべてがSCANDALのポスターに埋め尽くされているんですよー!!

嬉しいよね♪

山野楽器

■山野楽器本店 17:00頃

…いやはや、まさかとは思いましたが、ハルちゃんのギター1本が飾ってあるだけ。(…これが本物ならのまだ救いも有りますが…果たして^^、)

CDコーナーも見てきましたが、目立ったプッシュもなく、肩透かし感半端無かったです。

秋葉原

■タワレコ(秋葉原) 17:30頃

最後はここアキバ!!

入口近くに、色紙とコメント入りストアプレイ(ここが一番聞き取り易かったです)、そしてレジ前に立て看板が飾られてましたよー!!

 ここで使用したちょっと大き目な写真は右側のメニューバーの一番下「HELLO WORLDキャンペーン」に置いてあります。

 

1)写真がもっとほしい方へ♪

もっとたくさんの写真がもっと大きいサイズで欲しいって方、もしおりましたら、PCのアドレスで、メールタイトル「HELLO WORLDキャンペーン(関東版)写真欲しい」って記して、メールを送ってください。

 

2)本人コメント入りストアプレイの動画(ほとんど聞き取れませんが、それでもよろしければ)、こちらも動画撮影してきてますので、

メールタイトル「HELLO WORLDキャンペーンのストアプレイの動画」って記して、メールを送っていただけましたら幸いです。


■諸注意

10日前後目途に(12/20頃)おくりん坊の転送サービスを利用して、希望者まとめて(挨拶無し)で画像をフォルダーに入れて圧縮した形で転送させていただきます。

(開かない、再生できないなどのフォローはできませんので、あらかじめ了承ください)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LEE (火曜日, 09 12月 2014 21:46)

    凄すぎ~!!
    こんなに全部周ってバカすぎ(褒めてますよ!)です^^
    うちらと会ったことなんてこの日の思い出のほんの一部になってそうです(笑)

    自分はこの日新宿タワレコにオープン前に到着し、開店と同時にSCAコーナー探し。
    誰もいない店内を、高速キョロキョロの怪しいオヤジっぷり炸裂です(^^)v
    とりあえずサイン発見ですがスルー。(なんでやねん!)
    いやいや大物狙いでしたので。(基準がわからん!!)
    やっぱ衣装かギターでしょう(^o^)
    そして左奥に衣装発見!! 確実に一番のりです^^  右視界に、しまい込まれたSCA看板が
    妙に気になりつつも撮影開始。 大手CDショップでこの行動はかなり異様。。。
    いやいや、これぞロックです(^v^)
    その後店員にギターはどこ? パネルはどこ? などと訊きながら下調べなしの観光客なみに楽しい
    ひと時を過ごしました^^
    しかしあのギターを飾ってる場所、エスカレーター利用者に気をくばらないとうちら邪魔になりますね(^_^;)
    あと、銀座にも同じものがあったとなると・・・。やっぱレプリカ・・・。

    そしてここでの収穫といえば、やっぱミューズクリップでしょう。
    オフィシャルでも告知なし?だったSCA表紙だっただけに得した気分^^
    渋谷タワレコにはなかっただけにラッキーでした!

    そういえばTSUTAYAの件ではまさか2階にもサインがあったなんて・・・。
    ちょっと残念でした。

    まだまだこの日のことはたくさんの思い出があるのですが、とりあえず今日は
    こんなところで。
    それではまた(^o^)/

  • #2

    daisukiscandal (木曜日, 11 12月 2014 16:57)

    LEE さんコメントありがとうございます!!
    凄いバカでしょう!!これぞマニアの如く、関東制覇、目指せるところまで頑張ってみましたよー!!
    反響凄いと思ったんですが、あまりのバカ加減に、ファンの皆さんも引いちゃったのか、コメントも無かっただけに、超救われます!!!^^
    (忙しい中、こんなのupするんじゃ無かったと、後悔してたんですよネ…実は^^、…それだけに「凄すぎ~!!」の一声にニンマリしちゃいました^^
    結構お金かかりそうですが、これが週末フリー切符ってのがあってJR乗り放題なんですよ!
    …今回行った先々も全てJR!!
    計画表しっかり作って、(モバイル機器で地図や乗換チェックなんてできないだけにネ)行ってきた集大成でもありますよ!
    帰宅後に、新宿の写真見直して、たしかにLEEさんが言っていたフリーペーパーが山のように積んであって苦笑でした^^、(オフィシャルも昨日だったかな?告知しましたよネ…遅すぎだよー!!)

    しかし、銀座はまさかのハルちゃんレプリカ(多分)のみ!!
    ディスプレイケースの方が高いんじゃないか!って突っ込みいれたくなっちゃいましたよネ^^

    20日頃になっちゃいますが、撮りためた写真は、PCのアドレスの方へお送りさせていただきますネ!
    本当、当日はLEEさんのおかげでフリーペーパーもゲットでき、ツタヤも行けて(2Fは考えればわかった事なのに…残念ですが^^、)
    感謝です!!^^