幸福のお裾分け…感動をありがとー!!やったぜワンツーフィニッシュ!!「ひかほりっく」「winry's 」おめでとー!!!

ちょうど1年前のスキャナイvol.3で出会った2バンドが、SCANDALメンバー見守る憧れの晴れ舞台コピバンファイナルステージで、ワンツーフィニュシュの快挙!!

受賞後(アフター)の姿をカメラに収めてきたんで、当日模様の簡易レポと合わせてこちらにてまとめさせていただきましたんで是非!!

コメントをお書きください

コメント: 22
  • #1

    ryoga01 (火曜日, 16 12月 2014 00:40)

    nusi様
    どーも!
    ryoga01です♪
    やはり「更新」しますよね、このニュースは^^
    写真からあふれんばかりの笑顔×笑顔、ステキ過ぎますよ!!
    今後もがんばってほしいですね^^

    nusi様も御忙しい中でのイベント参戦やBLOG更新等何かと大変かと思いますが、なるべく無理なく乗り切れるよう祈っております(っと言いつつ申し上げるのもなんなんですが…「出演バンド7組と結果(出演順)」の表で「ひかほりっく」と「winry's」の受賞欄の表記逆じゃないですか?、、、、なんかスンマセン)

    でわ!

  • #2

    daisukiscandal (火曜日, 16 12月 2014 07:37)

    ryoga01様!!コメントありがとうございます!!
    間違いの指摘に、もう超赤面…絶対間違っちゃいけないところじゃん!!と超冷や汗かきつつ、先ほど修正させていただきましたよ^^(本当助かりました!!)
    写真何枚か、撮らせていただいたんですが、写真撮るよーと構えて撮ったものでは絶対撮れないであろうこんな表情も撮ることができ、ブログの方で使用させていただきました^^

    今回のコピーバンドコンテストも盛り上がりましたよー!!!
    ティーナのオフィシャルの方で当日模様の詳細は後日上がるかと思いますが、こういったアフター的なものが今回参加したことで収められたのは収穫でした。
    少しずつ追記もしていきますんで、また覗いていただけたら幸いです^^

  • #3

    なが (火曜日, 16 12月 2014 10:05)

    うわ!めっちゃ良い写真撮ってるじゃないですか!
    さすがnusiさん!!
    nusiさんの応援色紙のパワーが届きましたね!

    抱き合って喜んでる写真は、見ただけで涙がでそうです。
    彼女達、頑張りましたからね!
    スキャナイの時のパフォーマンスより、両バンドとも一段上のクオリティを見せてくれましたのは正直僕もビックリ!しかもあの大きなステージで笑顔でそれができるって、なんなんでしょう?ホント頼もしいです!

    きっと、二次審査のレベルも高かったんでしょう
    ファイナルが決まって、その経験を踏まえて、裏では更に相当練習したんでしょうね。ホント頭が下がります

    最高に良い写真達、ありがとうございますm(_ _)m
    拡散させていただきます!

  • #4

    daisukiscandal (火曜日, 16 12月 2014 12:15)

    ながちゃんお疲れ様でした!
    夢が現実に!!メンバーたちにとってのこの言葉は、我々にとっても一緒なだけに、今年のコピバンのフィナーレはまさしくサッカーのゴールの瞬間の如く「オー!!!!!!!!」でしたよネ!!
    絶対取ってくれると思ってましたが、ワンツーですよ!!
    そしてこの快挙の背景にスキャナイの定期開催頑張ったながちゃんの功績あるだけに、もうね、音楽情報配信のニュースを目にすると、ながちゃにインタビューとらなくていいのか!!…と思いもあったりしてます。(これからあったりするかも知れませんが^^)
    とにかくめでたいく、言葉見つからないなりに、旬の内にupしたく、昨日からコツコツとやってまして、先ほどやっと9割がたできたかなって処です^^
    (是非また目を通していただけたらと思ってます)

    カメラ向けても緊張なく接してもらえるのもなんかいいですよネ!
    動画も何処まで公開していいものやら分かりませんが(本人たちから恥ずかしいからやめて!って言われちゃいそうなんで)、メンバーたちで動画回してもらってますんで、後でお送りするんでうまく使っていただけたらと思ってます。
    私がいうまでも有りませんが、スキャナイって場を切っ掛けに、同世代のバンドが高め合ったからこそのこの結果に対してのながちゃんの感動や興奮はとんでもものかと察しております。
    ツーバントの撮影会のながちゃんの「ピントが合わない」っていいつつの手の震えが正にそれですよネ…
    (ここで書くことでもありませんが、dolls受賞後のアフター写真は全部ピンボケだったりします^^、)

    これからのスキャナイの活動にも今回の結果は超プラスに響いてくる事は間違いなしでしょうが、今後の活動も楽しみにしてます!!
    拡散感謝です!!
    もう、一人でも多くの方々に見てもらえたら幸いです!!

  • #5

    若ちゃん (火曜日, 16 12月 2014 13:05)

    ひかほりっくさん コピバンファイナル制覇おめでとうございます!
    あの日、コピバンファイナル終わって ながさんにおめでとうのご挨拶をさせてもらった後
    他の方に挨拶せず素早く帰宅してしまいました、、、。
    ものすごく素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
    残念ながら僕か応援しているバンドは賞には恵まれませんでしたが、nusiさん達を見習い もっと全力で応援しようと思いました。

    悔しくないといったら嘘になります。

    だけど、自分なんかよりステージに上がった子達のが数倍も悔しかったはず。
    だから今まで以上に精一杯応援していくつもりです。

    久しぶりにnusiさんにお会い出来て嬉しかったです!

    ありがとうございました(^-^)

    だから自分が悔しいなんて言ってられないっす、、、。

  • #6

    若ちゃん (火曜日, 16 12月 2014 13:09)

    あれ?
    文の最後の行がどこかと入れ替わってしまいました!
    失礼(^^ゞ(笑)!

  • #7

    daisukiscandal (火曜日, 16 12月 2014 14:03)

    若ちゃん参戦お疲れ様でしたー!!
    受賞式後に、若ちゃんとpasukaruさん、そしてHi-Dearも城天ぶりでしたんで、会えるものならご挨拶したいと、皆さん探し回ってたんですがまったく会えずで、気になってました。
    (てっきり裏口かと思いぐるぐる駐車場の回りまわってたんですが、きっとこの時点でみんな引き上げた後だったのかもしれませんネ^^、)
    1回目の出場でそのままGPってあまり聞きませんし、叶ってもその後続かず解散ってケースも何組かあるな…とレスしながらふと思ったりもしてます。
    若ちゃんの応援バンドは私も気に留めてますんで、是非来年もこの舞台に戻ってきてもらいたい…否!戻ってきてくれると信じてますよ!!
    優しさいっぱいのコメントがなんか嬉しかったです。
    PS)書いていた時には気が付かずの一行が、up後に末尾に有ってビックリ!ってケース、私も何度かありますよ^^…でも今回のはこれはこれでまとまっていますよネ!^^

  • #8

    みうこ (火曜日, 16 12月 2014 16:15)

    お疲れ様でしたー!!
    コンテストでご一緒したN-pop projectのドラムの者です☆〜(ゝ。∂)
    ひかほりっくさん、winny'sさん本当におめでとうございます(つД`)ノ
    また機会があればご一緒したいです( ̄▽ ̄)

  • #9

    daisukiscandal (火曜日, 16 12月 2014 19:10)

    美雨さんですネ!コメントありがとうございます!!
    当日はトップバッターに加え、ちょっぴりOPアクト務めたカニちゃんと衣装も被ってた感もありと(ここは関係無いね^^)お客さんの視線にかなり緊張も有ったかと思いますが、中心ドラマーとしての堂々の演奏見させていただいてましたよー!!
    今回の結果をバネに、是非来年も同じ場所に同じメンバーで勝ち上がってきてくれること今から願ってます。
    上記の方へのレスでも記させていただいてますが、1回目で受かっちゃうなんてバンドまず有りませんので、結束や絆は絶対深まったと思ってますんで、頑張ってください!!
    PS)当日の帰り際に、スキャナイに是非!といった声が届いていたかと思いますが、距離的な問題もありますが、皆さんとこの辺も検討してもらえたら嬉しいです^^

  • #10

    pasukaru (火曜日, 16 12月 2014 19:55)

    スキャナイ関係者はさぞ嬉しいことだと思います。
    冷水を浴びせて申し訳ございませんが、一言いわせてもらいます。nusiさん曰く彼女たちすごくうまいからびっくりしますよと言っていた通りすごくうまかったです。
    大嫌いなさんじの父も言っていたがソロ回しがどうのこうの、SCANDALも褒めていましたが反体制の私から見ると、バンドの力でグランプリを取ったのではなく個人技で取ったんだと思います。私の個人的な見方ですが、悪しき方向性を示したと思います。
    来年からソロに力を入れるバンドが出てきます。これはSCANDALが目指してる方向性と違うのにSCASNDALのメンバーの一部が勘違いして凄いと言っていたことにがっくりしました。

  • #11

    クリ (火曜日, 16 12月 2014 23:19)

    nusiさん!
    最高のブログありがとうございます。
    すきゃないでもみたことがない演奏をしてくれた
    Winrysが審査員特別賞をとり
    あの舞台で、ミスを恐れるんじゃなく、
    自分達の最大の武器である
    ソロ回しを入れて堂々と「ひかほりっく」
    を見せつけて事がなによりも嬉しいです。
    その結果としてグランプリを受賞してくれて
    すきゃないスタッフの願いも夢も叶えてくれて。
    やっぱり凄い3人組ですよね( ^ω^ )

  • #12

    なが (水曜日, 17 12月 2014 06:23)

    winry'sちゃんの情報です!
    インタビューにもある、先輩とは、コンテストvol.2ファイナリストの「SPUNKY」さんのことだそうです!

    去年の12月、SCANDAL NIGHT vol.2 clubEARTHで大トリを勤めてくれたSPUNKYちゃんに、右も左もわからず連れられて来て(ちょっと大げさ(笑))、オープニングアクトをやってもらったwinry'sちゃんが、学校の先輩のでもあり、ファイナリストの先輩でもあるSPUNKYの衣装と、魂を引き継いでの、実質、準グランプリにあたる審査員特別賞は本当に胸が熱くなります。
    ちなみにこの衣装は、clubEARTHのときも着て来た衣装なんですよ!
    よく見てみてください。
    なかなかいいエピソードですよね!!
    ※衣装とは、ジャケットのことで、中に着てるのは自前みたいです

  • #13

    なが (水曜日, 17 12月 2014 06:24)

    vol.2じゃなくてvol.3ですね(汗
    訂正します!

  • #14

    なが (水曜日, 17 12月 2014 06:35)

    若ちゃんへ
    あの時はm真っ先に駆け寄ってきてくれて、僕に声をかけてくれて、ホント胸熱でした!
    ありがとう。嬉しかったです。
    「男樹」ですね!ファイアー!!!笑

  • #15

    若ちゃん (水曜日, 17 12月 2014 07:10)

    ながさん>
    スキャナイ現場がますます熱くなっていきそうですね!
    僕はまた来年もDearの為に大阪通いの日々が続くと思いますが、またスキャナイ現場にも是非とも遊びに行きたいと思ってますのでその時はまた宜しくお願いいたします(^-^)v
    お互い応援頑張りましょう!

    ファイヤー!!\(^o^)/(笑)

  • #16

    daisukiscandal (水曜日, 17 12月 2014 08:35)

    ■pasukaruさん!当日は東京遠征お疲れ様でした!
    一緒に観戦させていただきながら、最後ご挨拶もできずスイマセン…、(ESPのてぃもモデルのベースの撮影に夢中になっちゃっていたのがきっと会えなかった原因と反省てます^^、)
    反体制…って表現が適切かはわかりませんが、出場バンド各々に応援されている皆さんもいて、今日のこの場所に立つにあたりの期待背負っての背景とか考えると、思い入れが強ければ強いほど思うところも有るかと思いますし、そういった中からのご意見かと思いますんで、貴重なお言葉ありがとうございます。(特に今回は、応援に来れなかった地元大阪のDearファンの気持ちも持っての参戦でしたから、思いのたけもひときわだったと感じておりますよ!)
    来年もまた一緒にSCANDALに憧れバンド活動に励むガールズバンドを応援できればと思ってます。
    ps.第三者が連想できる個人名称の中傷は今回キリでお願いしますね!メールやメッセージいただけたら助かります。




    ■クリさん!コメントありがとうございます!!
    こういったコメントいただけるだけで、旬のうちにと、早めのUP頑張った甲斐あったと、心身ともに安堵の気持ちに包まれちゃって、クリさんのコメントにしばし陶酔しちゃいましたよ^^
    また言葉足らずの気持ちだけの文章でまとめちゃった自分だけに、的確な2バンドの感想がまたうまく、感心させられてしまいました!^^
    Winrysの今回の演奏は私も、え?これ本当にWinrysと、スキャナイの舞台ではみられないパフォーマンスぶりに驚かされ、これまでの積み重ねと、今日までの練習の成果のたまものだと、感心させられ、またコピバンのオオトリを結果的に任されていただけに、自分の番がくるまでの待ち時間の緊張とかも他のバンドより絶対高かったと思うだけに、よくこれだけの演奏したなと(緊張まったく感じさせずの元気いっぱいのプレイはむちゃくちゃ輝いてみえましたよネ!)
    数日過ぎましたが、まだまだ興奮収まっていないだけに、書き出すと延々書綴っちゃいそうですよ^^
    ひかほりっくも、閃光ライオットで魅せたプレイをこの大舞台でもやってくれましたよね!
    自分たちの魅せ方ってのもスキャナイの舞台でつかんだものと思いますんで、日頃の力がそのままこの場所でも出せた事も勝因ですよね!!
    本当めでたいし、ファイナル終わってもこうやってコメント介し感動のコミュニケーションとれるのも嬉しく思います。



    ■ながちゃん!再度のコメントありがとうございます!!
    ながちゃんの拡散のおかげで、昨日は久しぶりに200人越えしましたよー!!
    少しでも多くの方の目に触れたと思うと、それだけでもなんか嬉しくなっちゃいますよ^^
    そして、winry'sちゃんの情報ありがとうございます!!
    先輩バンド=SPUNKYって昨年の事思い出しながらレポ書いていたんで、ながちゃんがopアクトとして起用した昨年のVOL.3^^の経緯とかも振り返っておりました。
    VOL.3の出演時に既にSPUNKYから渡されていたんだなと、ながちゃんのこのコメント見て、改めて確認してほんとだーと^^
    この後、レポに追記させていただきますね!(感謝)


    ■若ちゃん!!くぅー早い!!なんでこんなにチェックが早いのー!!^^
    ながちゃんコメントへの高速レスにビックリですよ!!
    Dearのホームが大阪故、遠征大変でしょうが、応援したくなる気持ちと、またDearにとっても絶対励みになりますしね!
    ファイナルでも、若ちゃんの出迎え~最前での応援と、初めてづくしでの緊張の緩和に絶対なっていたと思いますし、Dearがメンバーだけで来ていたってのも、もしかしたら頼れるオジサンとして若ちゃんの存在があったからかもとか想像してますよ^^♪!
    またscandalのliveも含めそうですが、会場でご一緒できる日楽しみにしてます!!
    ps)来春からのツアーチケットまだ買っていないって処まで一緒で(しかも海外の行先の方を先に考えちゃっている点も含め)、今回お話しできて、同調度におかしさいっぱいでしたよ^^

  • #17

    RANK こと (水曜日, 17 12月 2014 13:53)

    RANKのベースのことです!
    写真を撮っていただいて、ありがとうございました☻ いつか東京でライブができるように頑張ります!!!

  • #18

    daisukiscandal (水曜日, 17 12月 2014 15:12)

    うわー!!ことさん!!コメントありがとうございます!!
    TOMOMI賞受賞おめでとうございます!!
    これまで応援してくれていた皆さんの喜びも一塩だったんではないでしょうか!!
    こちらこそ、winry'sと一緒にの撮影に皆さん、快く揃って収まってくださり、いい表情の写真が撮れ、結果こんな形で記録が残せ嬉しく思います。
    当日受賞の喜びとか聞いとけばよかったと後悔しているくらいですよ^^
    前回に引き続きの決勝ステージだけに、関西で一番気になっていたバンドだったんですよ!
    それだけにツィッターやブログといった情報upされている処がわからなかった事も有りまして、こうやってコメント寄せていただけた事も嬉しいです。
    バンド活動これからも続けていってください!!そして是非コピバン以外でも東京でのLIVE披露(スキャナイに来てもらえたら、みんな大喜びですよ^^)も叶います事、祈ってます!!
    頑張ってください!!

  • #19

    若ちゃん (水曜日, 17 12月 2014 18:31)

    普段からさりげなく大好きSCANDALさんのブログこっそりチェックしていますから(笑)
    だったら普段からコメント書けよ!と突っ込まれそうですが(爆)

    まさかnusiさんまでもがワールドツアー先行チケット申込んでなかったとは思いませんでしたよ~(爆)
    お互い早くも視野が海外に向かっているというね(笑)
    先日もお話しましたが未だにどこ行こうか悩んでる状態です(^^ゞ
    そういえば今年はもうお会い出来ないかな?と思っていましたが もしかしたら22日映画館でお会い出来そうですね!
    その時はまた宜しくお願いします(^-^)v

  • #20

    daisukiscandal (金曜日, 19 12月 2014 08:20)

    若ちゃんスイマセン!!てっきりレスしたと思い込み、放置しちゃってました^^、
    そんなに日頃からも見ていてくださっていたとわかり、嬉しく思います!!
    今年のSCAはクリスマス上映の2days(こういった表現しちゃっていいかわかりませんが^^、)ってわけで、初日は当選の皆さん同じ映画館になりますんで、きっと会えますね!!(二日目は新宿です)
    またご挨拶できれぱ幸いです!!
    台湾、マレーシアと安いアジアだけでも抑えたいな…なんて思ってますが、違う国も行きたいしの葛藤で悩まされておりますよ^^、

  • #21

    RANK こと (金曜日, 19 12月 2014 20:37)

    ありがとうございます!
    実はわたしたち、ライブというものを一度しかしたことがないんです、、、
    なので当日、ものすごく緊張してました!
    これからもっと頑張ってライブできるようになりたいと思います!!☻

  • #22

    daisukiscandal (日曜日, 21 12月 2014 20:08)

    ことさん!再度のコメントありがとうございます!
    ライブ経験が一度だけで2年連続ファイナリストって、とんでもない事じゃないですか!!
    (もうビックリですよ!!)
    集中力と、学校での練習の積み重ねと仲間との連帯感が生んだ成果だとは思いますが、これでお客さんいる中でのライブ経験積み重ねたら、楽しんでLIVEが今以上にできるかと思えるだけに、これからも是非続けて経験積んでいってください!!