カワセミが居るんだよね…

うちのHPで書く話題でも無いんですが、話のネタ用にご紹介♪

今日のお昼休みに撮影した撮れたてっス!

自分は工場勤務で(イラストレーターとかじゃ無いですからね^^)、勤務地も工業団地の中なんですが、なんとそんな工場の横に流れている川にはカワセミが居るんです。(うちの会社でも知らない人が大半なんで、気にしていないと見落としちゃうレベルでの出没ですが)それでもお昼休みの散歩中に自分はよくみかけるもんで、もしかしたら撮れるかもと今日、カメラ持ちながら歩いてみると、結構の枚数収めることができましたよ!

工場立ち並ぶ周辺の川にカワセミが居るって、なんか凄いよね^^

…それだけ田舎なんでしょうけど^^、


SCAのLIVE DVDもうすぐ発売になりますが、先日のクリスマス上映と先行上映で2日間続けて観ちゃったからなのか、いまいち購買意欲が振るわず…予約特典的なものが無いのも追い打ち掛けちゃってます^^、

(…それでも買っちゃうんでしょうけどネ)

今朝検索したら、ぐるぐる王国の楽天やヤフーといった店舗先で「冬フェスキャンペーン」をやっているそうな!

興味ある方は検討店舗の視野に入れてみてくださいマセ!^^


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ryoga01 (金曜日, 09 1月 2015 02:23)

    nusi様

    ま・ず・は、「TOP画」完成おめでとうございます^^
    L.Kの切り取りにnusiテイスト&アレンジが加わったソロ(x4)からのコンバインド…今の季節の表現ではありませんが冬空に打ち上げられた花火のような印象を受けました^^(煽るつもりは毛頭ありませんが今後も楽しみにしています)

    しかし「工場立ち並ぶ周辺の川にカワセミが居るって…」ってホントすごいと思いますよ。どんな工場があるのか分かりませんが「田舎」ってだけでは無理があると思います。川自体やその周辺の環境改善や保護努力がなければ難しいのではないでしょうか^^
    自宅の近くにも川あるけどいるのかなぁ~?nusi様のように散歩してみてもいいけど「不審者」通報されそうだし止めときます(そんなガラでもないしね)

    DVD発売まで一週間切りましたけど予約特典の告知も特段なく…って言うか今までDVD発売時に予約特典付いたことありましたっけ?記憶に残っているのは「SCANDAL ANIME」のストラップぐらいなんですが…(ファン度合の低さモロバレです)

    まぁなんにせよ、お体には気を付けて今後もがんばってください(自分は池下に行ったおかげで風邪はほぼ完治…かなぁ~^^当地はこの日にインフル警報発令されたけど)

    でわ!

  • #2

    daisukiscandal (土曜日, 10 1月 2015 08:48)

    ryoga01様!!up後、早々のコメントに感謝です!!
    レス遅れてしまいスイマセン^^、
    もう完成の達成感から、ポーとしちゃって、気が付くとdollsのラジオの視聴すらも忘れ、完成画眺めつつ、PC前でしばらく寝落ちしちゃう始末でした^^、
    DVDリリース、そしてワールドツアーもはじまる今月ですが、メンバーとそして、このもとになった写真撮影されたLESLIE KEEの目にも作品が目に留まれば幸いですよね^^
    嬉しすぎる感想のお言葉に、1枚絵でなく、この形で頑張った甲斐もあったかなーと実感です!!
    自分の見てもらいたい作品のポイントをしっかり捉えてもらってて、そんな面でも嬉しいです!!
    (せっかくメンバー4人居るんで、イメージ的には春夏秋冬の季節の花を順番バラバラですが背景に使って加工してます…本当は、バックのこの手の花まで描いて完成なんでしょうが…^^、)

    そしてカワセミの話題にも反応していただけ感謝!!
    なかなか見ることできないし、ましてカメラに収めるなんて…って点から、誰かに聞いてもらいたくってupした次第ですが、こうやってコメント残していただけ、upした甲斐あったーと、にやけながら読んでしまいました!
    うちは、環境のイメージ的には世間的にはきっとよく思われていないと思うメッキ工場なんですよ。
    それだけに、そんな工場の横に、こういった環境が存在しているってビックリじゃないですかネ。
    個人的には、工場のアピールにもなるような気がしてるんですけどネ^^

  • #3

    pasukaru (日曜日, 11 1月 2015 22:53)

    トップ画をみてびっくり!なんてかっこいいんだろう。どこかのグッズのデザインと偉い違い!
    順番も私の押しの順番・・・見とれています!!!
    私もDVDは予約を初めてしませんでした。

  • #4

    daisukiscandal (日曜日, 11 1月 2015)

    pasukaruさん!!TOP画への感想ありがとうございます!!
    月末からのワールドツアーの応援になればと、正月休みの時間の大半をこの作品制作に費やしただけに、こうやって温かいお言葉寄せていたたけると、頑張った甲斐も報われます!
    今できるせーいっぱいを形にしたんで、メンバーへそんな思いが伝われば嬉しいですよね^^

    DVD…
    私も、今回予約まだしていなくって、この分だと、本当に初の「買わない」といった事態になりそうです。
    …オトナのファンらしからぬ状態に苦笑しかなくです^^、