SCANDAL国内公演ツアートラック♪

千葉公演の模様紹介の前に…

1.31群馬公演から登場のツアートラックの撮影が、今回参戦しました千葉会場入場前にできましたんでご紹介しちゃいます!(後方が後ろ向きのアー写!ってのも凝ってて面白いよね^^)

興味ある方はコメントかタイトルクリックで他の写真も見れますよー!!

HELLOWORLDツアートラック

撮影日:2015.02.08 16:40 (天候:曇り)

▼国内31公演の日程がアルバムジャケットアー写と共にずらーと書かれております。

ちなみに、嘘か真か^^…ハルちゃん曰く、今回のステージはLIVEが終わるとパタンパタンと折り畳まれこのトラックにトランスフォーマー(変形)して皆さんの街へ移動するそうですぞ! (まみたすならともかく、ハルちゃんからこういったセリフが飛び出すとなんか新鮮さいっぱいだよネ!)

そしてちょっと気になる反対面!

トラックの止まっている場所の関係でこんな感じにしかカメラに収めれませんでしたが、左右同じ絵柄である事が確認とれます。

しかし、トラックの後ろがメンバーのバックプリントってのが本当嬉しくなるよね!

▼今回接写で分かった、留ネジまで塗装?のこの状況…。皆さん気が付きました!^^

この日ツアー先の千葉県文化会館…

恐らく一人で撮影だけ済ませていたら見落としていたであろう上記のネジ部の塗装(…しているように見える点)について、帰宅後にLEEさんから、今回のこのラッピング技術について情報寄せていただきましたー!!

(この日は、LEEさんとBBさんと偶然にも文化会館入口手前で出会えまして、一緒にトラックを観ながら、不思議だよねと、この工法はどおやればできるのか意見出し合ってたんですよね^^)

ラッピング技術についてのLEEさん情報!

早速今日のラッピングツアトラの塗装について友人の現役ツアトラ運転手に聞いてみました。

するとあれは超極薄のステッカーらしいです。
だからボルトや小さなネジなどにもしっかりとフィットするようになってるそうです。

ツアトラに金と時間をかけてまで塗装することは今はほとんどないそうです。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    BBDDAAGA (日曜日, 08 2月 2015 15:34)

    どうも、BBです(^o^)/ さっそく、ラッピングトレーラーの写真、ありがとうございます!
    LEEさんが間違えて裏口へ遠回りする途中に見つけたんですが、LEEさんが教えてくれなかったら
    僕も見逃すところでした。 感謝ですo(^o^)o しかも、ラッピング技術まで調べてくださるとは!
    これは、「へぇ~」ですね!(笑) 

    ライブ、めっちゃ盛り上がりましたね!\(^o^)/ 千葉は想像以上に遠くてたいへんでしたが(笑)、
    遠征した甲斐がありましたよ!o(^o^)o 東京ディズニーランドの話は、メンバーもハイテンションで
    爆笑でしたね! ライブレポの方も楽しみしてます(^o^)/

  • #2

    LEE (日曜日, 08 2月 2015 17:06)

    早いですね~upするの!しかも本題そっちのけのトラックネタのみ(笑)
    でも3人で色々と意見してしばらくこのラッピングネタで話をしたのは思い出深い時間でも
    あったのでうれしくなりますね^^ もうなつかしさが(^_^;)
    地図通りに行ってたらトラックに出会うことはなかったのでラッキーでした!
    BBさんと会場で会い、自分がお腹すいたということでコンビニに行く途中でnusiさんと会った
    のですが、トラック情報をnusiさん伝えたらあの急坂を競歩なみのスピードで上ったのはいい
    運動になりましたね。BBさんは死にそうになってましたよ(笑)

    ライブ後は駅でnusiさんとBBさんが来ないかとちょっと待ってたんですがお会いできません
    でしたね(ちなみに9:10発の電車で帰りました)。
    ではまた次の会場でお会いしましょう(^_^)/~

  • #3

    隆介 (日曜日, 08 2月 2015 17:25)

    参戦、お疲れ様でした。
    茨城ではトラック後ろまで見れなかったので感謝です!

    ちなみに、茨城のmcでもHARUNAが同じこと言ってて…
    「LIVE後はステージセットが(両手を使って)バタン…バタンと折り畳まれてアンパンマン号みたいに全国を走ります!」って言ってましたよ。
    HARUNAのmc力も成長しましたね!

  • #4

    daisukiscandal (月曜日, 09 2月 2015 11:03)

    BBさん早速のコメントありがとうございます!
    昨日はJメロのコピバンの方に力入れちゃったもんで、レス遅くなってしまい申し訳ありません。
    千葉は私も共感で、東京のお隣だというのにむちゃくちゃ遠く、行くだけで結構疲れちゃいましたが、お二人と会え、またツアートラックの撮影も叶い、更に席もハルちゃんの正面でしたんで、気が付くとそんな疲れも何処へやら…。
    ただ帰宅してからは早々にダウンでしたけど^^、
    セトリが、BBさんと一緒に観た たましんと一緒だったのが、ちょっと意外性もあったんですが(アンコールの1曲目は違うっていった噂も耳にしてたんで)、今回も盛り上がりましたねー!!
    3月までしばらく自分の参戦予定はありませんが、今後のツアー地でもぜひ楽しんできてください!!^^



    LEEさん!!早速のLEE工房の情報網駆使しての情報(大袈裟ですか?^^)、帰宅するなり、おもいっきり「へー」となっちゃいましたよ!!
    …そうか、薄すぎてそう見えちゃうのねと^^…気が付かなかったことに対しても苦笑でしたが、LIVE前の出来事ですが、これも含め(あとお城ね!(まだ調べてませんけど^^)、いい思い出になりましたよー!!
    (2010年の時の柏もLEEさん行っていたのかも気になってますが…もしかしたらここで初めてLEEさんと出会っていたかもとか今頃になってちょっと思ったりもしてます^^)

    LIVE後は荷物まとめたり、花を撮ったりとバタバタしていた割には、もうダッシュで駅に向かった事もあり、8:50頃の電車で千葉駅へ…
    (駅到着後に周辺見回したんですがお二人とも見当たらなかったもので電車に乗ってしまいました…待っていてくれたとは知れずスイマセン!!)
    次は東京ですよね!また一緒に楽しみましょう!!


    隆介様!コメント今回もありがとうございます!!
    メンバーブログやツイッターでもたしかまだ、トラックの後ろのこのプリントは紹介されていなかったハズ…ですよネ!
    後ろ向きに止まっていた事もあり、目にするなりむちゃくちゃ興奮してシャッター切っちゃいましたよ^^
    嬉しい感想寄せていただけ、先にトラックだけupした甲斐もあります。
    そして、茨木のMCでも変形ネタを話していたんですね!!
    まさかこういった事をハルちゃんの口から飛び出すとは思ってもいなかったんで超新鮮だったんですが、茨木ではアンパンマン号といった形象も使用していたとは…おかしすぎです^^
    こちらについても情報ありがとうございます♪!!

  • #5

    LEE (月曜日, 09 2月 2015 20:08)

    はい!柏にも参戦していました\(^-^)/
    MCのときにそのことにはる姉が触れたので、
    手を上げる準備してたんですが「参戦した人!」
    とは聞いてくれませんでしたね(^-^;
    残念。

    今思えばあのときのツアーTシャツとタオルで今回
    参戦するんだったなぁ…。

  • #6

    daisukiscandal (火曜日, 10 2月 2015 14:25)

    やっぱ柏にも「当然!!」参戦されてましたよネ^^
    …もしかしたら、LEEさんとお会いした当初この辺の話したかも知れないぞと、今頃になってふと思ったりもしてますが、柏の時もたしか、ライブ前は曇ってたけど入場時か、ライブ後のどっちかはたしか、今回の千葉同様に小雨でしたよネ…ほとんどうろ覚えですが^^、
    この時のライブを経験して、整理番号10番から20番のかたお入りくださいのルールを知りましたよね。
    10番だと思ったら、入場時は20番目で入場といったちょっと悲しい事態に^^、

    私もてっきり「柏にも来てくれた人!」ってなふりが有るものと思いわくわくしてたんですが、(ワンマン初期からのファンですからネ!)(若い人の)顔ぶれから察したのか無かったですよね!…わざわざ柏の話題を出しながらなだけに…不自然さに苦笑しかありませんが、たしかに桜前線ツアーのTシャツ…あ!今これ書いてて思い出したー!!
    LEEさんと最初にもしかしたら会えるかもの口約束(厳密にはここでのやりとりでのハルカのリリイベ)の時のコスチュームが桜前線Tでしたよネ!(…この時は会えなかったんですが^^)
    この時のTシャツはきっとこの柏で買ったものかも知れませんね!
    柏は限定Tの楽器ver.を自分は買ってたんで、私も着ていけばよかったとLEEさんのコメント読みながら同感!!

  • #7

    (株)エルエーシー (月曜日, 23 2月 2015 21:22)

    はじめまして。
    この車両は、従来のラッピング方式ではございません。
    よく、ネジの部分に気が付きましたね。

    これは、トラックボデーに直接プリントしています。
    超大型ダイレクトプリンターです。

    私は、その超大型ダイレクトプリンターを開発した国内メーカーの国内営業部の者です。
    突然失礼、お邪魔いたしました。

  • #8

    オートボディプリンター (月曜日, 23 2月 2015 21:29)

    ■FACEBOOK アカウントでも情報が見れます。
     https://www.facebook.com/autobodyprinter

    ■超大型ダイレクトプリンター
     「オートボディプリンター」の情報がご覧いただけます。
     http://laccorp.com/japan/index.html
     
    ■トラックのペーパークラフト 無料配布中です。 遊んでください。
     http://laccorp.com/nnv/craft.html

  • #9

    daisukiscandal (水曜日, 25 2月 2015 00:16)

    (株)エルエーシー様!情報に感謝です!!
    またFACEBOOK拝見するなり、「本当だー」と声を上げちゃた程です。
    無料配布中のペーパークラフトがこれまた嬉しすぎです!!
    自分でも、作って後でHPで紹介できればと思ってます。
    ありがとうございます!!

  • #10

    (株)エルエーシー (水曜日, 25 2月 2015 20:04)

    ありがとうございます。
    ツアートラックだけに限らず、
    弊社開発の新しい技術がドンドン採用されています。

    ペーパークラフトもまた数がドンドン増えますので、
    楽しんでください。