ツアー4日目!千葉県文化会館は男気ジャンケンの話題で大盛り上がり!

2010年の柏PALOOZA(この時は自分の誕生日の時でしかも整理番号は10!…てな思い出もあったりしてますが^^)以来の千葉遠征でしたが、いやはや遠かった~

(電車酔いに成りかけちゃいましたよ^^、)

今回の千葉は9列目でしたがハルちゃんの正面席でしたんで、RINAの「おやすみ」の後の今回のツアー恒例MCタイムの時は、真正面にハルちゃんが腰かけてくれたもんだから目が合うたびに(自分が勝手にそう思っているだけでしょうけどネ^^)ドキドキいっぱいでした…とまぁ、しょうもない前置きはこの辺にしてレポって呼べる内容かわかりませんが、自分目線でご紹介!

つづきは、コメント欄かタイトルクリックしてネ♪!^^

2015.02.07(土)千葉県 千葉県文化会館(天候:くもり→小雨)

入場時間、開演時間ともに15分程遅れてスタート。

セトリはツアー2日目と同じでした。

今回のツアー先はMAMIが愛して止まないゆるキャラ「ふなっしー」の地元!

非公認マスコットのおかげで千葉のゆるキャラ全滅じゃないのといったハルちゃんの問題発言飛び出したりと(言ったすぐ後に、「私はチーバ君が好き」(場内から拍手湧きましたネ^^)といった空気を読むこのMCがまたおかしかったんです)、そして後で話すディズニーランドネタと今回はMC長く感じてたんですが、終わってみるとビックリ!たましんとほとんど一緒の尺の2時間15分程でした。

ご当地トリビア(千葉県編)

①ソラシドさん(23歳)女性

「千葉県の小中学校の出席番号は五十音順でなく誕生日順である」

3月生まれが多かったらとか、メンバーがこの並びで整列したらRINAが一番後ろになるといった感じで盛り上がりました。

会場からの「へー」も一番多かった感じでしたが、千葉県では有名な「あるある」ネタのようです。


②トシさん(27歳)男性

「(千葉県の方言) 「あおあざ」を「あおなじみ」と言う」

なんでアザが馴染むんと、メンバー間でワイワイした後、メンバーの出身地の呼び方(愛知:あおじ、関西:あおたん)を確認し、じゃあその中間やといった感じでまとまりかけつつも、「な」はじゃあなんやとクエスチョン、また東京だと(標準語故)方言と知らずにつかっているかもといった内容でしたね。…ちなみにこのネタの出題者のトシさんは今回参戦されて無く…読んでもらえていたのにー!!残念^^、)


③タクヤさん(23歳)男性

「浦安にある世界でも有名なディズニーランドの中でもっとも高いお土産はガラス製のシンデレラ城で100万円くらい」

このトリビアを受けてHARUNAから…

シンデレラ城は合ってるんだけど正確には違ってスワロフスキーでできたシンデレラ城が500万円くらいするそうなんですよ。なんでこんな事を私が知っているかっていうと、今週の火曜日にメンバーみんなでディズニーランドに行ってきて実物も見てきました!


…て処から、メンバーのブログにあるこちらの話題で超大盛り上がり!!

千葉 (TOMOMI)

OSWALD (HARUNA)

CHIBA CITY (RINA)


今回はそんなディズニーランドでのメンバーのお話をレポさせていただいちゃいますー!!

ディズニーランドで「男気ジャンケン」勝者は…

2月3日はてぃもの運転でメンバー一同ディズニーランドへ!

(理由は、まみたすがまだディズニーランド未体験故、楽しんでもらいたいって思いから♪)

そして男気ジャンケンをしながらパークめぐりをしたそうですぞ^^

LIVEで話してくれた、男気ジャンケンの結果詳細ご紹介♪

round1 (チョロス)

男気ジャンケン最初の勝者は「RINA」

チョロスをディズニーパークに入るなり早速4人分購入♪ (310円×4人) お会計:1240円

round2 (キャラクターカチューシャ)

男気ジャンケン2番目の勝者は「TOMOMI」

みんなの思い出にしてもらいたい思いも込めメンバーに似合うカチューシャをお値段気にせずプレゼント♪!

リトルグリーンメンカチューシャ(1400円)…TOMOMI

オズワルドカチューシャ(1400円)…HARUNA

チップ&デールカチューシャ(1600円)…RINA

サリーもこもこカチューシャ(1400円)…MAMI

お会計:5800円

round3 ポップコーン(塩味)

勝者「MAMI」:ミニーのリボンポップコーンバケット (塩味)

round4 ポップコーン(カレー味)

勝者「MAMI」:Mr.ポテトヘッドポップコーンバケット (カレー味)

round5 ポップコーン(ソルト&キャラメル味)

勝者「HARUNA」:リトルグリーンメンポップコーンバケット (ソルト&キャラメル味)

round6 ポップコーン(醤油バター味)

勝者「MAMI」:ミッキーポップコーンバケット (醤油バター味)

…で、まだこの時点ではてぃもが1番なんですが、最後に入ったお土産屋さんで「一番大きいぬいぐるみを下さい」といった処、出てきたのは「クマのプーさん」(24000円)

そして見事お買い上げが叶ったのは…

「ハルちゃん」

欲しかったんだよね…と言いつつも、買ったその日から部屋の床にほったらかしだそうで、ハルちゃんの男気そんな処からも感じさせていただいちゃいます!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    そらしど (火曜日, 10 2月 2015 08:36)

    こんにちは!
    千葉公演の日、コンビニでは声を掛けて頂きありがとうございました(^ ^)
    スキャナイのスタッフの女です。

    前々からこのブログ拝見していたんですが、
    読み進めていたら自分の名前が出ていて笑、せっかくなのでコメントさせて頂きました。
    トリビア、それなりにリアクションしてもらえて嬉しかったです…!

    次お会いするのはスキャナイが先かSCAちゃんLIVEが先かって感じですが、
    また宜しくお願いします!

  • #2

    daisukiscandal (火曜日, 10 2月 2015 14:05)

    そらしどさん!!コメントありがとうございます!!今日一番のサプライズですよ!!^^
    スキャナイスタッフの皆さん大半の名前知らないまま今日まで来ちゃっているだけに、コメントいただけた事で、お名前と顔が一致したって事に加え、スキャナイスタッフからツアー中のトリビア読まれる方が、あれだけの人数の中から選ばれたなんて、超ニュース!!!!
    嬉しすぎです!!
    ご当地トリビア選ばれたときに、後ろの席で手を挙げている姿をもっとよく確認しておけばよかったーと後悔しちゃってますよ^^、
    自分4月生まれで「わ」音なだけに千葉生まれだったら逆転してたと、そんな事も思いつつメンバートーク楽しんでおりました。
    身近な県民ネタのナイスチョイスです♪!^^

    ライブ会場では本当よくお見かけしてますんで、きっとかなりの本数行かれているでしょうネ!
    本当、スキャナイ先かSCAちゃん先かになりますが、これからもよろしくお願いします!!^^

  • #3

    pasukaru (火曜日, 17 2月 2015 19:33)

    トラックの運転手って車のナンバーにこるんですね!
    ・777/7777/・・・3
    黄色のは5555でした。

  • #4

    daisukiscandal (日曜日, 22 2月 2015 14:36)

    レス大変遅くなってしまいスイマセン^^、
    トニックのナンバープレートはどの車種もぞろ目でしたよね!
    熊本、広島、そして大阪とSCANDAL「西へ!」
    パスカルさんの地元へSCAも上陸!!
    レス遅くなっちゃって、既に(幾つもの)観戦終わっちゃっている感もありますが…楽しんできてください!!