近況1:みならいモンスターCD製作に協力させていただきました

みなモンちゃんLIVE CDリリースにあたり、今回ジャケット用にイラスト協力させていただきました。


昨日はそんな記念すべきリリース日でして、いやはや、言葉に出来ない程の嬉しさ満喫!!

ライブももちろん大成功!!

 

よくみなモンちゃんはじめファンの書き込みで「ファミリー」って用語が、みなモンファンを指す意として使われていますが、サプライズのアンコールが、正にそれでした!

(レポ書いているわけじゃないんで多くは語りませんが、こういう空間が作れるっていいよネ!)

 

参加された皆様お疲れ様でした!!

 

撤収時間近くになっても、みなモンちゃんの物販の列は途切れずの様子に、今日集まった多くの人たちがこの日を待っていてくれたんだなーと、そんな物販でメンバーとの会話や握手をする姿からもほんわかした空気と共に喜びが伝わってきました。

かくいう私もそんな楽しみにしていた一人!!

この日にはじめて印刷されたジャケットやライナー、そして盤面(盤もイラストが印刷されてます)を目にしたんですが、想像通りの仕上がりに満足♪!(…帰宅後、更に音の良さと編集の良さにも感動!!^^)

 

今回参加させていただき、多くの出会いもさせていただきました。


CD製作にあたりの「編集後記」的な処をちょっと書かさせていただきますね!

素人にも関わらず、デザインワークス的な感じで、今回印刷に関与する箇所全てに携わらせていただいております。

プロデューサーさんに感謝!…ていうか、素人に丸投げって無謀すぎではと思いつつも…

結果みなモンちゃん達の魅力がCD音源同様に、ライナーからも感じ取ってもらえる1枚になったんではないかと自負してます^^

 

参加する上でこだわった事は、LIVE収録後の製作をオトナだけで進めるんで無く、みなモンちゃん達にも参加してもらいたく思いまして、構成のイメージを提案させていただき、ジャケットはじめ、プロフィールや楽曲解説といった事をメンバーからこれ等を提出してもらう事で形にしていきました。

そしてなんと!ジャケットアー写の撮影もみなモンちゃん達でやってもらってるんですよ^^…ちょっとビックリでしょ!(撮影はお父様でしょうかネ?…未確認ですが^^)。衣服もLIVE当日に着ていたものにわざわざ着替えて撮影に臨んでいただいております♪!ファンの皆さん気がついたかな?^^)

 

メンバーにとって愛着ある1(インディーズ時代の記念盤的なネ)になってくれたら、嬉しいよね。