今年で最終回!「第六回SCANDALコピバン」ファイナリスト6組紹介!

2010年ESP学園の学園祭の中、学園内のライブホールからスタートしたコピバン最終審査のステージも6回目を迎える今回が最終回!

装いも新たに何かしらの代わりになる企画があるんでは?といった気もしてますが、(現時点では読み取り方によっていろいろ取り様あるせいか、ファンの間でもいくつか意見出てるよネ!^^)。

 

SCANDALに憧れ楽器をはじめた、興味を持ったガールズの為の祭典は今年でひとまず最終回!

歴史あるコピバンを、ファイナリスト紹介前にまずは簡単に振り返り♪!

 

コピバン歴史

第一回:2010年11月7日(日) @東京・ESPミュージカル・アカデミー  ファイナリスト7組/352組

第二回:2011年12月11日(日) @東京・ESPミュージカル・アカデミー ファイナリスト7組/486組

第三回:2012年12月9日(日) @SHIBUYA-AX ファイナリスト11組/510組

第四回:2013年12月22日(日) @SHIBUYA-AX ファイナリスト8組/550組

第五回:2014年12月14日(日) @品川ステラボール ファイナリスト7組/614組

第六回:2015年11月3日(火・祝) @品川ステラボール ファイナリスト6組/637組


応募者数の増加と激戦

SCANDAL人気に比例するように毎年応募者数が増え、また前回苦渋の思いをしたバンドはそれをバネに挑んでくるだけに、演奏力とパフォーマンスは回を重ねるごとに驚愕しちゃう!ってのは言うまでも無いよね!


…とまぁ前置き長くなっちゃいましたが、ファイナリスト紹介!

今年は過去最高の応募者数中ファイナリストは過去最少の6組!!

なんかこのシチュエーションだけでも決勝ステージに勝ち残った6組がいかに凄いか想像できるよネ!

 

■第6回SCANDALコピバンファイナリストBAND

予選会場「大阪(9/27)」「福岡(10/3)」「名古屋(10/10)」「東京(10/12)」を勝ち上がった6組紹介♪

 

[東京ブロック](3組)

winry’s (神奈川)  4P高校1年 

生麦乙女バンド (神奈川) 4P高校2年

きゃんばす(静岡) 5P高校1年

 

[名古屋ブロック](1組)

SHIOKA with THE 5 STARS☆ (愛知) 4P中学生

 

[大阪ブロック](2組)

月とミルクティ(広島) 5P高校2年

Hi-Dear(大阪) 4P高校2年

-------------------------------------

最終先行に残った6組のバンド名が公開された直後にまとめるべき内容が今頃に成っちゃいましたが、当日観戦に行かれる方の参考に成りましたら幸いです。

 

上記内容は文字にするに当たり想像も踏まえつつまとめている処もありますんで、間違いありましたらご指摘いただけたら助かります。

福岡0で東京3組とか、また勝敗は別にして、この手のエントリーは関西方面が強いイメージがこれまでありましたんで、(独断と偏見なのかも知れませんが^^、)今回整理しててちょっぴり違和感!

逆に考えると、関東のコピバンに活動の場を!のコンセプトでスキャナイ主催イベントが定期開催されてましたんで、こういつた成果も出ているのかも?とか、自分が書くと手前味噌感はんぱ無いですが、ついつい思っちゃうよネ!^^、

 

第二回以降は毎回参加はしているものの、実は毎回落選してまして、(正直、オヤジフィルター的なものが有って落とされているんでは?と疑いたくなるくらい当選率皆無!!^^、)

…てわけで、自分は行く気は満々ですが!今年は果たして!^^

--------------------------------------------------------------------

■関連リンク

teena広報部!